予約受付がプレミアムバンダイで開始!
ポケモンのトランセルに入れるという寝袋型の商品「絶対に出たくない トランセル」がいろんな意味で話題となってネットをざわつかせている!
・“ポスト『鬼滅』”の呼び声高い『呪術廻戦』 可動フィギュアと「両面宿儺の指」が発売決定!
トランセルといえばむしタイプのさなぎポケモンで、黄緑色の三角のようなバナナのような形をしたアイツだ。あのトランセルの色や形、目までも再現されたフォルムで着ぐるみや寝袋のように中に入ることができる「絶対に出たくない トランセル」の予約受付がプレミアムバンダイで開始され、話題となっている。
まず目を引くのがやはりそのビジュアル。トランセルそのものでインパクトがあり、長さ約1500mm高さ約970mmと大きい。大人が足を伸ばして座るような体勢で入ることができ、中に入っている人の顔を出すことができる。サイトを見ると「テレワーク中に入ったり…」「おうちでぼーっと見つめたり…」「いろんな形でダラダラ…」と思わず笑ってしまうような使用例写真が掲載されている。
Twitterでは自分の推しのキャラクターがこのトランセルに入っている絵のツイートが数多くアップされる事態に。ひょっこりと出した顔が微笑んでるパターンも、虚無な顔のパターンもどれもがかわいくてほんわかと癒される。
さらに話題となっているのは見た目だけではない。価格がなんと35000円(税込)! 物は価格相応に良さそうではあるが、いかんせん高額だ。Twitterでも「めっちゃ欲しいんだけど、高いよww」「高いけど欲しいけど高いけど欲しいけど高いけどh」という価格に対する反応のツイートも。
しかも、送料込みなのだが、受け取れなかった場合は返品送料として5000円かかってしまい、再配達の場合は追加送料として1配送につき5000円が購入者の負担となり、その際代引き手数料330円も負担となる。つまり再配達を希望する場合は35000円に加え、10330円も再配達時に追加で支払うこととに!仕方ないとはいえ、10000円以上とはかなり痛い。
これに関してもTwitterで「再配達したら商品代35000円に加えて10000円かかりますのでご注意ください!!!!!って赤字で書いてあって目ん玉飛びでた」「再配達のペナルティが重いよお」など嘆く声が上がっていた。商品が届く際には充分に注意したい。
とはいえ、商品の魅力を考えればファンとしてはゲットしたいアイテムだ。ゲーム内では「かたくなる」ができる硬いトランセルだが、この“寝袋”は柔らかくて触り心地も抜群。「絶対に出たくない トランセル」に入って自宅でトランセルになりきってみてはいかがだろう。(文:入江奈々/ライター)
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
中島健人主演『知らないカノジョ』の一般試写会に20組40名様をご招待!
応募締め切り: 2025.02.07 -
【ゲストトークあり】『ドライブ・イン・マンハッタン』のプレミア試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.24