クルクルと変わるネコの表情に思わずニンマリ
世界的動物写真家・岩合光昭が撮影・監督した『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が来年2021年1月8日に公開となるが、今回その予告編が解禁となった。
・立川志の輔主演『ねことじいちゃん』ヒロインに柴咲コウ!映画は3年ぶり
北海道の彩り豊かな四季の中で逞しく生きるネコ家族や、ミャンマーの湖上で人に寄り添って暮らすネコ家族のあるがままの姿が映し出される。とくに、ミャンマーのネコが勢い良く水中にダイブする姿は必見。「ネコのクルクルと変わる表情に思わずニンマリしてしまいます」とナレーターの中村倫也も絶賛する。
あるがままのネコの姿に癒やされること間違いなし!
本作は、岩合がネコの目線で世界の街角のネコを撮影して大人気のNHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の劇場版。2017年『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』、そして2019年に自身が監督も務めた『ねことじいちゃん』に続く3作目となる。
岩合が世界中のネコと出会い、映像に収めるのはネコの“家族愛”だ。流れゆく季節の中で、今回はミャンマーのインレー湖上に建つ小さな家にネコの家族とヒトの家族が暮らす様を収録。また、北海道の牧場では、たくさんの母ネコ、オスネコ、そして子ネコがまっすぐに生きて成長する中で、自分たちなりの世界を築いていく。
監督の岩合は「その場所、その土地で生きていく術を見つけるたくましさはすごい。絶対撮りたいと決めていた」と言う。ナレーターを務めた中村が、「ナレーターという立場を忘れてネコに話しかけている瞬間もあった」と語るように、つい声を上げてしまう愛らしさ。水と大地を舞台に繰り広げられる、ネコたちの愛と絆のあるがままの物語に癒やされること間違いなし。
『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』は、来年2021年1月8日に全国公開される。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27