松坂桃李、“松浦亜弥先輩”の思い出語る「スターってこういう輝き方を…」
俳優の松坂桃李が1月18日、主演映画『あの頃。』の完成報告会に出席。学生時代に実の先輩だった松浦亜弥のスターぶりについてふり返った。
「モンハン」マニアの松坂桃李、「モンハン語」の日本語吹き替えに挑戦!? 花江夏樹も参戦
本作は、ハロー! プロジェクトの楽曲をテーマにした青春エンターテインメント。大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、地獄のようなバンド活動もうまくいかず、どん底の生活を送っていた劔(つるぎ/松坂)が、松浦亜弥の「桃色片想い」の MV を見たことをきっかけに、ハロー! プロジェクトのアイドルたちにドハマりし、オタ活にのめり込んでいく様を描く。
松浦亜弥に魅せられアイドルオタクとなる主人公を演じた松坂は、その松浦こそ自身の中学時代の先輩だという。オファーを受けた際は「あの松浦先輩かと。僕が中1のときに3年生でして、遠くからずっと眺めていました。当時のそんな思い出がよみがえったりして、これはやるしかない! と思いました」と快諾したことを明かした。
当時の松浦については「スターってこういう輝き方をするんだと、歩くたびにキラキラしたものが残り香のように残るというか、これがスターだ! と鮮明に覚えています」と述懐。面識はないが「当時サインをもらいに行ったけれど『すみません、事務所が…』とやんわり断られました」という。
[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!
会場では、映画の内容にちなんで、最近の“推し”をそれぞれ発表することに。人気漫画「SLAM DUNK(スラムダンク)」を推しに挙げた松坂は「映画化されることご存知ですか? そのニュースを知ったときは激震が走った。僕はこの作品がきっかけで中学時代にバスケを始めました」と熱狂的ファンぶりをアピール。
すかさず今泉力哉監督から「映画化に関わろうとしているでしょ? これは仕事を取りに行っているなあ〜!」としたたかさを指摘されると「違います! 僕が入るのはありえない!」と大慌てで否定するも「でももし、何かで関わることができるなら…」と虎視眈々と関わるチャンスを狙う様子を見せ、会場を沸かせた。
この日はまた、昨年12月に女優の戸田恵梨香と結婚した松坂にとって、公表後初の公の場。キャスト陣から「おめでとう!」と拍手で祝福されると、照れながら「ありがとうございます」と一礼。結婚後の心境の変化を聞かれると「健康をより一層大事にしようと思いました。健康管理を維持するためにこそ、しっかりとやっていきたいと改めて思います」と笑顔を浮かべていた。
本イベントには、その他に山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウが登壇した。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
中島健人主演『知らないカノジョ』の一般試写会に20組40名様をご招待!
応募締め切り: 2025.02.07 -
【ゲストトークあり】『ドライブ・イン・マンハッタン』のプレミア試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.24