公開中の映画『ヤクザと家族 The Family』(綾野剛主演)より、磯村勇斗が1ヵ月で鍛え上げた肉体で臨んだ、圧巻のファイト シーンの場面写真が一挙公開された。
本作は、ヤクザという生き方を選んだ男の3つの時代(1999年・2005年・2019年)にわたる壮大なクロニクル(年代記)形式のヒューマンストーリー。身寄りのない孤独な青年・山本賢治(綾野)は、荒れた時期に地元のヤクザの柴咲組組長・柴咲博(舘)から手を差し伸べてもらい、心の救いを得て父子の契りを結ぶ。時は移り、山本はヤクザとして名をあげ、愛する自分の家族ができる。その後、暴対法の施行がヤクザの有り様を一変させる。時代の流れによる大きな変化に戸惑いながらも、愛する家族との生活を望み、新たな人生を歩もうとする山本に、状況を根底から揺るがす事件が…。
磯村勇斗が鍛え上げた上腕や背筋が美しい!
磯村が本作で演じたのは、半グレ集団のリーダー格 ・ 木村翼。廃倉庫でストリートファイトに興じる翼は、上半身裸で引き締まった肉体を見せ、背中には名前と同じ翼のタトゥーを羽ばたかせている。
磯村は約1ヵ月費やし、人生で初めて本格的に肉体改造をして撮影に挑んだそう。「正直『時間はないな』と思ったんですけど、送っていただいたイメージに近づける最大限の努力はしようという気持ちでやっていました 」とプレッシャーを吐露。
また藤井直人監督から「登場シーンでしっかり身体を見せておけば、翼のキャラクターが観客にも見える」という言葉を受けたことを振り返り、「撮影までのタイムリミットは1ヵ月。体重を増やして筋肉に変えて脂肪を落とすという作業だと2ヵ月くらいは必要だったので、増やすと同時に脂肪を減らしていくという、もうわけがわからないことをしていました(笑)。とにかく筋トレはひたすらやって、食事も脂質とかを摂らずに量を食べるんですけど、最終的に監督からOKをもらえる体にはなったので良かったです」と語っている。
ムキムキ筋肉の格闘家たちが戦う人気漫画「刃牙」シリーズの電子書籍レンタルはこちら!
そんな磯村に対して藤井監督は「磯村くんが演じた木村翼という役を誰に託すかということは、この作品ですごく大事な要素でした。面談させていただいたとき、磯村くんが持つニュアンスのなかに、ちゃんと翼が居たんですよね。あと、ロケ地である沼津市の出身で、すごく縁がある」と思ったそう。
藤井監督はさらに「彼は頭が良くて気が遣えるので、どんな監督が撮っても、変わらないベースがあるのかもしれません。しかし、今回はその部分を壊してみたいと思ったんです。わからないことを恐れないこととか、相手への気遣いとか、そういうことは一切気にしなくていいよと。飲み込みも早く、今後も一緒にやっていきたい素晴らしい役者だと思いました」と賛辞を惜しまなかった。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29