人気声優の杉田智和と女優の池谷のぶえが、新作アニメーション映画『100日間生きたワニ』にて、神木隆之介演じる主人公ワニの両親役で出演することが判明した。
闘病中のアントニオ猪木が不屈の魂見せる! 病院ベッドで気合いの「1・2・3・ダー!」
杉田智和&池谷のぶえがワニ両親役で出演!
「100日後に死ぬワニ」は、原作者のきくちゆうきが2019年12月12日から2020年3月20日まで、100日間毎日投稿。何気ないワニの日常をつづった同4コマ漫画。新作映画『100日間生きたワニ』は、100日間のワニの日常と、そこから100日後、大切なものを失った仲間たちのその後を描く。
神木隆之介演じる主人公ワニの両親役をつとめる追加キャストが解禁。ワニの父親役は、アニメ『銀魂』シリーズの主人公・坂田銀時、『⻤滅の刃』では悲鳴嶼行冥など人気キャラクターの声を演じてきた杉田が演じる。ワニの母親役は、映画やドラマでバイプレーヤーとして活躍し、 NHKのバラエティー番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』への出演でも話題の池谷が担当。実力派の2人が、神木らとともに作品に息を吹き込む。
本作への出演について、池谷は「今回映画では『100日間生きた』という視点で描かれています。実存は消えてしまっても、残された者たちの中にはずっと生き続けるのだな…と、また違った日々の愛おしさを感じます」とコメント。杉田は「短い間ですが、父親を演じると、彼のことを本当の息子のように思えてきました」と述べている。
映画『100日間生きたワニ』は5月28日全国公開。
【新キャストコメント全文】
■ワニの母役:池谷のぶえ
私は掲載の途中から追いはじめ、100日後を見届けてから初めに戻る…という原作との出会いでした。100日という区切られた時間で人生を見つめると、普段雑に過ごしてしまいがちな一日一日が、なぜこんなにも愛おしく思えるのでしょう。今回映画では「100日間生きた」という視点で描かれています。実存は消えてしまっても、残された者たちの中にはずっと生き続けるのだな…と、また違った日々の愛おしさを感じます。
■ワニの父役:杉田智和
短い間ですが、父親を演じると、彼のことを本当の息子のように思えてきました。ワニ君が望んでいた未来は何だったのか。それはワニにしかわかりませんが、おそらく、いさかいや争いを望んではいなかったと思います。そうであってほしい。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29