女優の長澤まさみが3月19日、映画『MOTHER マザー』での熱演を評価されて、第44回日本アカデミー賞の授賞式で最優秀主演女優賞を受賞。ふるえ声で喜びや映画作りへの熱い思いを語った。
草なぎ剛「マジっすか」日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞にビックリ!
長澤まさみ、映画作りへの熱い思いを吐露
今回、『MOTHER マザー』で受賞した長澤は、トロフィーを受け取ると、涙声で「本当にたくさんの方に支えられなければ、映画作りはできないんだと去年、身にしみて感じました。きっと本当は作りたかった映画も、去年作れなかった人たちもたくさんいると思います。そして映画を公開できず、先延ばしになっている人たちもたくさんいると思います。映画を公開してたくさんの方に見に行っていただけたことは、本当に嬉しい。これからも誠実に映画作りに向き合ってがんばります」と語った。
本作は、大森立嗣監督と長澤がタッグを組んだヒューマンドラマ。その場しのぎで日々暮らしてきたシングルマサー・秋子(長澤)、息子・周平(奥平大兼)らの生き様を描く。
【優秀主演女優賞 受賞者一覧】
■小松菜奈『糸』
■永作博美『朝が来る』
■長澤まさみ『コンフィデンスマンJP プリンセス編』『MOTHER マザー』☆
■倍賞千恵子『男はつらいよ お帰り 寅さん』
■広瀬すず『一度死んでみた』
※☆は最優秀賞受賞。今回は長澤が2作品で選出されたため、5名6作品で投票が行われた。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15