マーベル・スタジオの最新作『ロキ』の予告編が全世界で解禁された。“裏切り王子”の異名を持つロキが活躍する姿が収められている。
裏切り王子ロキ、時空を超えた戦いに挑む!
ロキは、『アベンジャーズ』(12年)ではアイアンマン(ロバートダウニーJr)たちの敵として登場し、変幻自在に他人に化け、巧みな話術で人の心を操り、ミステリアスなカリスマ性を発揮。王族に生まれながらも生来のいたずら心をこじらせて立派なヴィランへと成長した彼が地球侵略を試みたことをきっかけにアベンジャーズが結成されるなど、マーベル・スタジオ映画作品メガヒットの影の立役者でもある。
本作は、“世界で今最も人気があるドラマシリーズ”にも選ばれた『ワンダヴィジョン』(21年)、ディズニープラス史上最高のオープニング視聴数を記録した『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』(21年)に次ぐマーベル・スタジオのドラマシリーズ第3弾。『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19年)で四次元キューブを手に入れ、時空を超えてアベンジャーズたちから逃げ出したロキは、 時間の流れを守る謎の組織「TVA」に捕まり、自身が改変してしまった現実を元に直すという任務を与えられ、時空を超えた壮大な戦いに巻き込まれる。
解禁された予告動画(https://www.youtube.com/watch?v=K1mU5FU-B3E)では、TVAに囚われている身にも関わらず、ロキが「私は賢い」「甘いな、私を操れると思うとは」「私は十枚上手だ」「私を信頼しろ」と高飛車な姿勢は崩さない姿が映し出されている。また、TVAの職員(オーウェン・ウィルソン)から「君の人生をたどってみたが、50回は人を裏切っている」と言われて、「二度としない」と宣言する。
物語の全貌こそ見えないが、ロキは数々の“裏切り”フラグを立てながら、様々な時代や場所に現れる。そして故郷アスガルドを思わせるシーンも登場する見どころ満載の予告動画になっている。
『ロキ』は6月11日16時よりディズニープラスにて日米同時配信する。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29