タッチで癒しのバーが舞台、人気漫画家・多摩緒べべのおすすめBLはコレ!

#10年越しの恋だから#BL#ボーイズラブ#ラブクオリア#作家さんちの子#多摩緒べべ

『ラブクオリア』多摩緒べべ・著 (バンブーコミックス/竹書房)
『ラブクオリア』多摩緒べべ・著 (バンブーコミックス/竹書房)
『ラブクオリア』多摩緒べべ・著 (バンブーコミックス/竹書房)
『10年越しの恋だから』

「作家さんちの子」で愛鳥を紹介した多摩緒べべの一押しコミックを紹介

BL作家の愛猫や愛犬たちを紹介する連載コラム「作家さんちの子」に登場していただいた人気漫画家の多摩緒べべ。昨日公開の<前編>では愛鳥のインコ・きなこちゃんを紹介したが、<後編>では多摩緒のおすすめBLコミックをお教えしよう。「BLアワード2021」の「次に来るBL」部門にもランキングした『ラブクオリア』だ。

・萌え仕草がたまらない! 人気漫画家・多摩緒べべの愛鳥・きなこちゃん!

親友のはずが…! 刺激的な設定でありながらかわいげのあるところが魅力

『ラブクオリア』は、客に身体を触らせて癒しを提供する架空のコンセプトバー、「ボーイズタッチバー」という魅惑的なお店が登場するBLだ。学生時代に親友だった東に強引に抱かれた西野は、ゲイではないはずなのに感じてしまった自分の性的指向に悩み、「ボーイズタッチバー」でバーテンダーとして働いている。店で客のタッチを受けながら自分はゲイではないことを確信していたところ、突然、西野のもとに東が客として現れる。またもや無理やり迫ってくる東を西野は拒否しようとするのだけれど……?

主人公の西野は素直でウブな感じがしてかわいく、それでいて色っぽい。東は俺様で雄みがあふれていて強引なところがニクいヤツ。彼に翻弄される西野がかわいそうなんだけど、ついついかわいいと思ってしまう。しかも、ニクいやつなはずの東も過去の切ない思いを抱えていて、こじらせているかわいげのある面も。最初は「ボーイズタッチバー」という設定と無理やり迫る展開に刺激的なムードがあって身構えるかもしれないが、実はかわいげある者同士の物語なのだ。意外と甘さもあるから安心して読んでみて。

発売されたばかりの新刊『10年越しの恋だから』も楽しみ!

また、多摩緒は新刊『10年越しの恋だから』が5月10日に発売されたばかり。筆者はまだ読めていないけれど、帯にある「レトリバー攻」の文字にワクワクさせられる。過去の思いに捕らわれた臆病な元サーファーと、一途な年下ワンコが描かれるのだとか。ピュアなBLがお好きな方はこちらもどうぞ。

仕草もかわいいインコのきなこちゃんに癒されたら、多摩緒の官能的BLとピュアラブBLに元気をもらおう! (文:牧島史佳/ライター)

『10年越しの恋だから』

多摩緒べべの新刊『10年越しの恋だから』(デイジーコミックス/三交社