台本ナシ、筋書きナシの関連コンテンツも注目
今年もいよいよ梅雨入りの時期が近づいてきており、天気とともに気持ちも落ち込みやすくなるが、そういうときこそ“笑い”に救われることもあるだろう。そこで、そんな気分のときに必見の人気のドラマを5月のHulu月間ランキングからピックアップしてみたい。
・『ドラゴン桜』細田佳央太の胸キュン焙煎士役にも話題集まる!
今回、ムビコレが取り上げるのは、先月より2ランクアップした『コントが始まる』。主演の菅田将暉をはじめ、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介の5人が演じる“大敗”の渦中にいる男女を描いた群像劇だ。人気の若手俳優が勢揃いするだけでなく、芳根京子や中村倫也、伊武雅刀、鈴木浩介といった幅広い実力派も脇を固めており、豪華なキャストも話題となっている。
物語の中心となるのは、菅田、神木、仲野の3人が劇中で演じているお笑いトリオ「マクベス」。毎回冒頭でドラマの伏線となるショートコントを披露し、本編でそれを回収していくという新しい構成で展開されている。誰もが悩みを抱えながら生きているなか、いろんな壁にぶつかりながらも、一生懸命に自分なりの“答え”を見つけようとする彼らの姿が多くの共感を呼んでいるようだ。
現在Huluでは、スペシャルコンテンツとして台本ナシ、筋書きナシのフリートークを繰り広げている『マクベスの23時 ~皆様の質問に本当に答えます~』を独占配信中。菅田・神木・仲野の3人が視聴者からの実際の質問に自身が演じる役として答えるという内容になっている。ドラマの世界観にどっぶりと浸かりたい人には、本編と合わせて楽しむのがオススメだ。
ランクインした上位10作品中、6位の『東京リベンジャーズ』と10位の『有吉の壁』の2作品を除く8作品は4月と同じ顔ぶれが並ぶ結果となった。しかし、3ヵ月連続首位が掛かっていた『君と世界が終わる日に』はランクダウン。代わりに、石原さとみと綾野剛がダブル主演を務めるラブコメ『恋はDeepに』が1位に躍り出た。6月には4月期ドラマが続々とクライマックスを迎えるため、熾烈な上位争いが見込まれる。果たして、有終の美を飾る作品はどのドラマになるのか、物語の結末と共に注目したい。(文:志村昌美/ライター)
【Hulu 5月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『恋はDeepに』
2位『ネメシス』
3位『君と世界が終わる日に』
4位『コントが始まる』
5位『名探偵コナン』
6位『東京リベンジャーズ』
7位『僕のヒーローアカデミア』
8位『しゃべくり007』
9位『呪術廻戦』
10位『有吉の壁』
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29