二宮和也が柴咲コウにかしづく!?人気漫画『大奥』映画化で初共演!
謎の疫病により、男女の役割が逆転した江戸時代。1人の女将軍に3000人の美男がかしづく大奥を舞台にした、よしながふみの人気コミック『大奥』。今年、第13回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞したこの作品が、二宮和也、柴咲コウ共演で映画化されることが明らかになった。
2人の共演は初めてで、共に時代劇初挑戦! 嫉妬と陰謀が渦巻く「男の園」で、持ち前の利発さと剣の腕を見込まれて出世を遂げていく一本気な青年・水野祐之進を演じる二宮は、「男女逆転とは……斬新だなぁ」。また、「初の時代劇に初共演と、初モノづくしな印象です。柴咲さんと初共演できると聞いて、嬉しかった。お芝居が上手いと思える人と一緒にできるっていうのは、とても幸せな現場だなぁっと。新鮮な気持ちで取り組み、新たな形の時代劇が出来上がるように、出演者とスタッフで丁寧に作っていきたい」とコメントした。
一方、熾烈な跡目争いを乗り越えて、徳川第8代将軍となった女傑・徳川吉宗を演じる柴咲は、「どんな映画になるのか楽しみです。本格時代劇は初となりますが、自分の好む“和”の世界にひたりつつも、新しいものが出せれば、と思います。二宮和也さんとのお仕事は初めてですが、足を引っ張らないよう、かつ、お芝居を間近で受けられる喜びを携え、現場を楽しみたいと思います」とコメント。初の乗馬挑戦もあるそうで、今から楽しみだ。
原作コミックは、今後7年間近く続くということで、荒木美也子プロデューサーは、映画についても壮大なシリーズ化を視野に入れているという。
多数の美男がかしづく大奥の間に女将軍が登場する“総触れ(そうぶれ)”、二宮演じる水野と、柴咲演じる吉宗との一夜“夜伽(よとぎ)”などの名シーンにも期待が高まる『大奥』。撮影は2010年4月からスタート。10月1日に公開が予定されている。
【関連記事】
・二宮和也がイーストウッド旭日章受章に祝福のコメント!
・岡田将生と蒼井優が初の時代劇で運命に翻弄される悲恋の恋人に!
・将軍・家定が今度はソロバン侍に!堺雅人が『武士の家計簿』に主演
・時代劇初挑戦の北川景子。厳しい言葉に涙したことを告白
・原作者も「本物のカムイ」と絶賛の松山ケンイチ、崔監督にはビビった!?
・柴咲コウ主演『食堂かたつむり』は2010年2月公開!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27