末期ガンと報じられるデニス・ホッパーが5度目の離婚を申請

デニス・ホッパー
デニス・ホッパー

 昨年10月に前立腺ガンであることを公表したデニス・ホッパーだが、ガンが骨に転移し、余命わずかと報じられた直後、約14年間連れ添ったヴィクトリア夫人との離婚を申請したことが明らかになった。

 73歳のホッパーが、1月14日、ロサンゼルスの裁判所に申請を行ったもので、記載された離婚の理由は「和解しがたい性格の不一致」。申請書には夫妻が別居した日付を記入する欄もあるが、それによると、別居したのは申請書提出の2日前の火曜日だという。

 32歳年下で女優だったヴィクトリア夫人と1996年4月に結婚、03年には娘のゲイレン・グリアーが誕生している。過去4回の結婚生活は数年のうちに破局に終わっていたデニスにとって、5人目の妻であるヴィクトリアこそが、ついに見つかった「生涯を共に過ごす相手」かと思われたのだが……。

人生の最後を迎えようとしたこの時期に、まさかの決断を下した本当の理由は何なのか、気になるところだ。

【関連記事】
リース・ウィザースプーン、やっぱり破局していた!
20年の関係に終止符? ショーン・ペン夫妻が3度目の離婚申請!
マドンナとの離婚仮成立に祝杯をあげたガイ・リッチー!
8年の沈黙を破り、メグ・ライアンがついに離婚の真相を告白!
モーガン・フリーマンが24年連れ添った妻と離婚へ

INTERVIEW