次は忍者大使に? 魔法大使の梅田&益若夫妻がディズニー映画をPR

カエルの格好で登場した2梅田直樹(左)と益若つばさ(右)
カエルの格好で登場した2梅田直樹(左)と益若つばさ(右)

今週末に公開となる『プリンセスと魔法のキス』のイベントが、3月3日に新宿バルト9にて行われ、映画の魔法大使を務める梅田直樹と益若つばさ夫妻が登壇した。

[動画]『プリンセスと魔法のキス』予告編

物語にちなみカエルの格好で登場した2人。益若は「映画は、始まってすぐに涙するようなシーンがあり、最後まで感動します。家族愛なども描かれているので、カップルだけではなく、家族やお友だちを誘って見に来てほしい」とアピール。

その後の囲み取材で、もし魔法が使えたら?と聞かれた益若は、「こういう場所で梅ちゃんが、噛まないで話せるよう、しゃべりが上手くなるような魔法をかけたい」と回答。梅田は、「(益若つばさが)もう少し僕に優しくしてくれるような魔法をかけたい。僕はのんびりしているので、頭の回転が早い彼女についていけません」と苦笑い。

この日はひな祭りということで、全国各地から集まった「ご当地プリンセス」14名が集合。舞台挨拶で梅田&益若夫妻と共に特製雛壇を作ったが、梅田は、ミス女忍者〈くのいち〉が気になったようで、「格好いいです! ディズニーで、今度は忍者映画なんか作ってくれないかな。そうしたら次は忍者大使になりたいです」と野望を語った。

『プリンセスと魔法のキス』は3月6日より全国公開される。

【関連記事】
梅田直樹と益若つばさ夫妻がディズニーアニメ会見でカエルに変身!?
『プリンセスと魔法のキス』作品紹介