深田恭子、あのピタピタスーツでカムバック動画「そんなプライド捨てちゃってよ」

#コメディ#ミュージカル#太田莉菜#小沢真珠#小畑乃々#市村正親#栗原類#橋本環奈#深田恭子#渡部篤郎#瀬戸康史#麿赤兒

ルパンの娘 劇場版 深田恭子
(C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会

オールスターキャストが登場『劇場版 ルパンの娘』予告編第1弾

活動休止中の深田恭子が主演し、泥棒一家“Lの一族”の三雲華を演じたドラマ『ルパンの娘』の劇場版にして最終章『劇場版 ルパンの娘』が、10月15日に公開される。このたび、その第1弾予告映像が公開された。

・活動休止の深田恭子、『ルパンの娘』で市村正親とミュージカルの予感!

このたび公開された予告映像は、泥棒引退を決意した父・尊(渡部篤郎)に華(深田)が感謝の花束を手渡すシーンで幕を開ける。

そして今回一族は、華と和馬(瀬戸康史)の新婚旅行先としてディーベンブルク王国を訪れる。しかし実はこの旅行、王国の秘宝である王冠を盗むのが目的だった!

「狙った獲物は必ず手に入れる」と伝説の泥棒一家らしいプライドを口にする尊に、「そんなプライド捨てちゃってよ」と呆れる華と和馬。そんな2人をよそに着々と計画を進める尊らだったが、引きこもりの諜報係・渉(栗原類)から、他にも王冠を狙う者がいるとの情報が入る。

すると、順調に見えた“新婚旅行”が急展開。ドラマ版『シーズン2』で一族を窮地に追い込んだ強敵・ナターシャ(太田莉菜)によって、華と和馬の愛娘・杏(小畑乃々)が連れ去られる。

「必ず助け出してみせる」と、愛する者の危機を前に、再び泥棒スーツを身にまとう華の活躍が映し出される。

映像の終盤では、映画版でキーパーソンとなる観月ありさ演じるもう1人のLの一族・三雲玲の姿も。「玲は俺の妹だ」と尊が告白するかと思えば、「三雲玲は死んだって…」という悦子(小沢真珠)の衝撃的な言葉も……。

この1分の予告編には、警察官でありながら捕まり癖のある和馬のアクションカットや、冷静沈着な人柄からは想像もつかないほどの甘え声の北条美雲(橋本環奈)、赤いドレスで華麗にマスクを脱ぎ捨てる悦子、「渉、行きます!」と機動戦士ガンダムのコア・ファイターならぬてんとう虫型航空機を操縦する渉、そしてTwitterの世界トレンド入りした「Lの呼吸…」のポーズで構える杏の姿も。

さらに白塗りで水晶玉を操り入れ歯を落とすマツ(どんぐり)、優雅に舞う巌(麿赤兒)、緊迫した様子で助けを指示する尊、ピラミッドの前で華麗なジャンプを披露する円城寺輝(大貫勇輔)とその父・豪(市村正親)、見事な太刀さばきの和馬の祖父・和一(藤岡弘、)も登場し、第1弾の予告にしてすでにオールスターキャストが勢ぞろいの爆笑映像となっている。

 

大胆なパロディ描写でTwitterトレンド入りした深田恭子主演ドラマの映画化!

本作品は、2015年8月に発表された横関大の同名小説の映像化で、謎の泥棒一家“Lの一族”でもっとも腕が立つものの跡継ぎを拒む娘・三雲華と、警察一家に生まれ何事にもまっすぐで“Lの一族”の逮捕を狙う警視庁の桜庭和馬の純愛ラブコメディー。フジテレビ系列で放送されたドラマ版『シーズン2』(20年)では2人が結婚して子どもを設けたほか、名探偵の北条家が加わって橋本も登場するなど新しいキャラクターが追加。市村が劇団四季張りの本格的すぎる“ミュージカル”を披露するなど、振り切れたコメディ描写がSNSを中心に話題となっていた。

この映画版では“もう1人のLの一族”として三雲玲が登場。果たして、長年姿を隠しLの一族から離れて暮らしていた玲は、何故再び一族の前に姿を現したのか? 秘められた真実に注目だ。

『劇場版 ルパンの娘』は10月15日に公開される。

INTERVIEW