ダメ男の主人公とその彼女──倦怠期の同棲カップルのもとに、彼女の妹が転がり込んできたことから生じる三角関係を描いたラブストーリー『さんかく』。この映画の完成披露試写会が、6月20日に渋谷シアターTSUTAYAで開催され、高岡蒼甫、小野恵令奈(AKB48)、田畑智子、吉田恵輔監督が舞台挨拶を行った。
若くて奔放な少女にときめいてしまう主人公を演じた高岡は「ちょっとダメで、弱い人間を演じるのは楽しかったです。大切なものはそばにあると気づかず、新鮮なものがほかにもあると思いがちなので、見たら、人間的に一歩踏み出せる、成長てきる映画です」とコメント。
小野は、無防備な姿で部屋をうろつき、姉の恋人を翻弄する中学生の桃を好演。「桃は小悪魔的で、ふだん自分から好きな人にアピールできない私の憧れ。でも、台本を読んで、自然とこの役を演じられた自分が怖くなりました」とコメント。実は小悪魔的な部分もあることに気づいたのか「将来に乞うご期待です」と話し、「思春期のお子さんがいらっしゃる方は、ご一緒に見てほしい」とメッセージを送っていた。
「自分が実際、言ったことがあるようなセリフがたくさん出てきた」と話していたのは、素直になれないロマンチストの女性を演じた田畑。「女性なら、みんな共感する部分があるので、自分の恋愛観を認識するきっかけになると思います」とも語った。
『さんかく』は、6月26日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国公開される。
【関連記事】
・『告白』ヒット御礼舞台挨拶で、大島優子がお風呂に入らない男性は勘弁と苦笑い
・AKB48高橋みなみらがウッディに抱きつき大はしゃぎ!
・高岡蒼甫が、エラくてカワイイ市原隼人のマル秘エピソードを暴露!
・[動画]『×ゲーム』記者会見/菊地あやか、仲川遥香ほか
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【吉田大八監督登壇】『敵』Q&A付き試写会に10組20名様をご招待!
応募終了: 2024.12.30 -
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10