ハロー!プロジェクトの人気No.1アイドル、真野恵里菜が主演する『怪談新耳袋 怪奇』のイベントが、6月24日にキングレコード江戸川橋スタジオで行われた。
日本のアイドルを世界に紹介する日米合同企画「ジャパニーズアイドルプロジェクト」の最初のアイドルに選ばれたという真野。それに伴い、『怪談新耳袋〜』のワールドプレミアをハリウッドで行うこととなり、この日はその出発式。
本作が初主演となる真野は「ホラー映画が本当に苦手で、今まで見たことがなかったんですよ。映画には憧れていたので嬉しい反面、できるかなという不安もありましたが、撮影中は恐怖におびえながらも体当たりでがんばりました」と話していた。
ワールドプレミアは7月1日に2回行われ、全部で5000人の観客に披露するという。真野は、6月30日に出発、ウェルカムディナーやレッドカーペットセレモニーに参加し、7月4日に帰国する予定。ハリウッドでの上映について「楽しみですね」と言いつつも、「ロスに行ったら何かあるかも……」と不安げな表情。「この映画を霊媒師さんに見てもらったら、見ているときに霊が寄って来ちゃったらしいんです。霊媒師さんにこれは本当にあぶないと言われたそうなので、その怖さをみなさんに楽しんでもらいつつも、無事に日本に帰ってきたい」と話していた。
真野は本作の主題歌「─家へ帰ろう─」も担当。2番目の歌詞は英語で、ワールドプレミア時にはミニライブも行うという。主題歌については「英語の歌は今まで歌ったことがないので、歌えるかなと不安でしたが、レコーディングでは先生に来ていただいて(発音を)確認しながらレコーディングして、自分のなかでは80点くらい」と笑顔を浮かべた。
今回のワールドプレミアのために、シカゴの4人の新進デザイナーたちが5着のドレスをオリジナルでデザイン。真野は、レッドカーペットやパーティーなどでそのドレスを着るという。その内の1着を着た真野は、「世界に1つだけの私専用のドレスなので、宝物にしたい」と嬉しそうに語った。この日、薄いブルーのドレスを選んだ理由については、「深夜にワールドカップの日本×デンマーク戦があるので、応援のつもりでサムライブルーに近いブルーのドレスを選びました」と話し、「頑張れ、ニッポン!」とエールを送った。
また、今後、海外で活躍したいかと聞かれると、「ツイッターで、ヨーロッパやインドネシアの方々から、こちらにも来てくださいと言われているので、いろんな所に行ってみたい」と目を輝かせていた。
『怪談新耳袋 怪奇』は、9月にシアターN渋谷ほかにて全国順次公開される。
【関連記事】
・人気アイドル真野恵里菜がホラー映画『怪談新耳袋 怪奇』で初主演!
・桜庭ななみらが浴衣姿で登場!『怪談新耳袋』会見
・[動画]『怪談新耳袋 百物語』会見/松山メアリ、桜庭ななみ ほか
・『ムラサキカガミ』の初日舞台挨拶で、紗綾がネタバレ発言をポロリ
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【吉田大八監督登壇】『敵』Q&A付き試写会に10組20名様をご招待!
応募終了: 2024.12.30 -
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10