話題作『プロミシング・ヤング・ウーマン』、主演女優の美しさに注目
【セレブの美容術】この夏もさまざまな話題作がひしめき合うなか、注目を集めている作品のひとつはアカデミー賞をはじめ、賞レースを席巻した『プロミシング・ヤング・ウーマン』。日本では、7月16日よりついに公開がスタートしました。本作で主人公となるのは、30歳を目前に控えたキャシー。ある事件をきっかけに医大を中退した彼女が、夜ごとバーで泥酔した振りをしてはお持ち帰りオトコたちに裁きを下していくという“復讐エンターテインメント”です。
・“お持ち帰り”だなんてふざけるな! 痛快だけでは済まされない、若き女性の捨て身の裁き
ゾクゾクするような展開で見る者を引き込んでいきますが、そのなかでも目を引くのは、本作で「キャリア最高の演技」と絶賛されている主演女優キャリー・マリガンの存在感。見事な熱演はもちろんですが、さまざまなファッションやメイクでいろんな表情を見せる彼女の魅力も見逃せないところです。そこで今回ムビコレでは、キャリーの美しさの秘密に注目してみたいと思います。
2児の母でもあるキャリーは役作りのために厳しい食事制限をしたことも
プライベートをあまり明かさないことでも知られているキャリーですが、2012年にミュージシャンのマーカス・マムフォードと結婚。現在は2児の母でもあります。そんなキャリーは、出産直後にもかかわらず、公の場に姿を現したときはすっかりスリムなボディとなっており、周りを驚かせましたが、実はダイエットが大嫌いだと明かしています。
とはいえ、役作りのために、ストイックなダイエットをしなければいけなかったときは、朝食には「Weetabix」というイギリスで人気のシリアル、ランチにはスープ、ディナーにはサラダという1日500キロカロリー以内に抑える生活をしていたこともあったのだとか。そのときの経験がつらかったのか、現在も食事に気を遣ってはいるものの、厳しい制限をしてみじめな思いをするようなことはもうしない、と話しています。
農場暮らしがナチュラルな美しさの秘訣?
以前、『華麗なるギャツビー』に出演していたときは、ジムに通ってピラティスをしたり、ランニングをしたりしてスタイルを維持していたというキャリー。それがほどよく筋肉のついた見事なプロポーションを作り上げている秘訣と言えそうです。さらに、現在は家族と郊外の農場に暮らしているようなので、そういった健康的な生活も彼女の自然体の美しさを支えているのかもしれません。女優としても、女性としても、さらなる魅力を放つキャリーの姿を見ることができる『プロミシング・ヤング・ウーマン』は、要チェックです。(文:志村昌美/ライター)
『プロミシング・ヤング・ウーマン』は、2021年7月16日より公開中。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29