借金苦から立ち直ったニコラス・ケイジの来日に、女性ファン200人が成田で歓声!
現代のニューヨークを舞台に、伝説の魔法使いの後継者として白羽の矢を立てられてしまった、気弱な物理オタク青年の成長を描いたファンタジーアドベンチャー『魔法使いの弟子』。この作品で、第777代目の魔法使いバルサザールを演じているニコラス・ケイジが、7月19日の夕方、映画宣伝のために来日。成田空港には200人以上の女性ファンが駆け付けた。
ケイジがロビーに姿を現すと、ファンたちは口々に「ニック(ケイジの愛称)」と呼びかけ黄色い歓声。これに対してケイジは「日本に呼んでくれてありがとう。日本のファンは僕を大切に迎えてくれるのでとても嬉しい」と感謝の言葉を述べていた。
昨年、巨額の借金が発覚し、邸宅を差し押さえられるなど破産寸前に追い込まれたケイジ。だが、新たなビジネスマネージャーを雇い直し、不動産も処分するなどの努力を重ね、事態は改善した様子で、最近は笑顔も回復。この日も、ファンに笑顔を振りまき、サイン攻めに快く応じていた。
2007年の『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』以来、3年ぶり7回目の来日となるケイジ。21日には、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと共に、お台場のシネマメディアージュでプレミアイベントに出席する予定だ。
『魔法使いの弟子』は8月13日より全国公開される。
【関連記事】
・ニコラス・ケイジとミッキーが『魔法使いの弟子』プレミアでツーショット!
・さすがスター! ニコラス・ケイジとブラピの浮世離れした金銭感覚
・『魔法使いの弟子』作品紹介
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10 -
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04