『劇場版 機動戦士ガンダムOO』のアフレコ終了で、宮野真守ら声優陣がコメント!

宮野真守
宮野真守
宮野真守
三木眞一郎
吉野裕行
神谷浩史

テレビシリーズの完結編を担い、ガンダムシリーズとしては『機動戦士ガンダムF91』以来19年ぶりの完全新作ストーリーで公開される『劇場版 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) -A wakening of the Trailblazer-』。先日、そのアフレコが無事終了し、ボイスキャストたちのコメントが寄せられた。

『劇場版 機動戦士ガンダムOO』作品紹介
[動画]『劇場版 機動戦士ガンダムOO』特報

刹那・F・セイエイ役の宮野真守は「今までに誰も見たことのないガンダムをお届けできること、間違いなし」と自信満々。ロックオン・ストラテス役の三木眞一郎も、「とても緊張感のあるスタジオで、とても密度の濃い時間を過ごすことが出来ました。皆様の期待を裏切らない作品になっていると思います」と、手応えを感じている様子だ。

また、アレルヤ・パプティズム役の吉野裕行は「『ガンダム00』が劇場版にまで展開できたのも、皆さんの応援のおかげです」と感謝を語り、ティエリア・アーデ役の神谷浩史は「物語中盤で、ついに4本のマイクにマイスターが立ち並んだ瞬間、鳥肌が立つ思いでした。テレビシリーズの緊張感そのままに、より進化した『ガンダム00』の物語をぜひ劇場で体感してください」とアピール。デカルト・シャーマン役の勝地涼は「監督やスタッフと一緒に作り上げたデカルト・シャーマン。みなさんにぜひ楽しんでいただきたいと思います」とコメントした。

『劇場版 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) -A wakening of the Trailblazer-』は9月18日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開される。

【関連記事】
ガンダムの新キャラ演じる勝地涼。集まったファンの多さに「緊張してきた」