NEWSと関ジャニ∞の錦戸亮が主演したハートウォーミングムービー『ちょんまげぷりん』のヒット御礼舞台挨拶が8月15日に行われ、錦戸のほか、スネオヘアーとの再婚が噂されているともさかりえ、子役の鈴木福、中村義洋監督が登壇した。
7月31日に公開された本作は、公開15日間の観客動員は11万人を突破、興行収入も1億4千万円を超える大ヒット。それを記念し、この日は、新宿武蔵野館をはじめ関東の6劇場を回る舞台挨拶が行われた。午後2時過ぎから行われた新宿武蔵野館の舞台挨拶で錦戸は、大ヒットの感想を聞かれ「率直に嬉しいです。みなさんのおかげだと思う」と感謝のコメント。また、ともさかも「こうやって沢山のお客様で埋まっている客席を見られるのは本当に幸せです」と笑顔を浮かべた。
本作では、twitterなどで「お地蔵さまへの願いごと」を募集していたが、この日はそのなかの1つに登壇者たちが答える場面も。錦戸は「(現代にタイムスリップしてしまった主人公の武士の)安兵衛さんみたいな彼氏ができますように」という願いごとをチョイス。「安兵衛さんみたいな人はなかなかいないのですが、男性の方には5回くらい(『ちょんまげぷりん』を)見てもらい、安兵衛さんに近づいていただければ」とアドバイスしていた。
一方、鈴木が選んだ願いごとは「(鈴木)福ちゃんと錦戸が、ずっと仲良しでありますように」というもの。これについて鈴木が「僕は錦戸が大好きなので、錦戸が僕のことを忘れないように、僕もがんばります」と話すと錦戸は、この日鈴木から帽子をプレゼントされたことを明かし、「ありがとう。どこかで被るね」と優しく語りかけていた。
劇中では、パティシエとして頭角を現していく武士を演じた錦戸。この日は、手作りのプリンを持参し、鈴木に一口おすそわけ! 大きな口を開け、錦戸からプリンを食べさせてもらった鈴木は「美味しい!」と満面の笑み。客席からは「食べた〜い!」という声があがっていた。
撮影中は錦戸の作ったお菓子をいろいろと食べさせてもらったという鈴木に、司会が「今日のブリンは何番目くらいに美味しい?」と聞くと、ちょっと考えてから「1番」と鈴木。気に入ってもらえてホッとした様子の錦戸が「また作るね」と語りかけると、鈴木は嬉しそうな笑顔を浮かべてうなずいていた。ともさかと監督も舞台挨拶前にプリンをふるまわれたそうで、ともさかは「すごいおいしかったですよ!」と絶賛。監督も「良い意味で家庭の味でした」と感想を述べると、錦戸は「なんか恥ずかしいな」と照れていた。
『ちょんまげぷりん』は恵比寿ガーデンシネマほかにて全国公開中。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29