チ・チャンウク主演、痴漢冤罪から始まる二人の“あやしい”関係とは!? 

#2PM#あやしいパートナー#チ・チャンウク#チャンソン#ナム・ジヒョン#韓国ドラマ#韓流

あやしいパートナー
『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』
(C)SBS
あやしいパートナー
『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』DVD-BOX 1
あやしいパートナー
あやしいパートナー
あやしいパートナー
あやしいパートナー

人気俳優チ・チャンウクがラブコメに初挑戦した2017年のドラマ

日本でも大人気のイケメン俳優チ・チャンウク出演の韓国ドラマ『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』が、7月20日よりTBSにて放送中だ。

・映画初主演『操作された都市』チ・チャンウク インタビュー

ある日、電車に乗っていたノ・ジウク(チ・チャンウク)とウン・ボンヒ(ナム・ジヒョン)は、車内で最悪の出会いを果たす。痴漢に遭っていたボンヒが、ジウクを冤罪で犯人扱いしてしまうのだ。さらにボンヒはその後、恋人のヒジュン(2PM ・チャンソン)の浮気現場に遭遇。悪びれる様子のないヒジュンに腹いせとして、「ここでぶつかった男と一夜を共にする」と大見栄を切るボンヒ。すると、そんなボンヒに一人の男がぶつかって来るのだが、その正体は、先ほど痴漢扱いをしたジウクであり……。

最悪な出会いのはずが、恋人の裏切りにより二人の距離が縮まる?

電車でたまたま隣に居合わせたことで、ボンヒに痴漢呼ばわりされてしまったジウク。真の痴漢犯はすぐそこにいるのだが、ボンヒに通報するよう頼まれて、のうのうと素知らぬ顔でスマホを取り出す姿が腹立たしい。ジウクはボンヒと同じ駅で降りる予定だったのだが、ボンヒに阻止され降りられず、そのまま電車が発進してしまい災難に次ぐ災難だ。ボンヒはボンヒで、恋人の浮気という災難に見舞われるのだが、この恋人ヒジュンが見事なまでの開き直りようで、悪びれる様子ゼロ。こちらも実に腹立たしい。

そんなヒジュンに対し、思わず「ここで最初にぶつかった男と寝る」と口走るボンヒだったが、すれ違った中年の男性はド派手なアクションでまさかの回避。誰でも良いという訳ではなく、ある程度相手は選びたい模様(笑)。そんなボンヒに「自分を大事にしろ」と忠告するジウクだが、去り際ぼそっと「カッコ良すぎたか?」と自画自賛するシーンが、面白くも実は的を射ている。割とコメディチックな役どころのチ・チャンウクだが、上述の自画自賛シーンも納得のイケメンぶりは、視聴者目線でも明らかだ。

胸キュンラブだけじゃない! まさかの殺人疑惑でサスペンスな雰囲気に……?

それから3ヵ月後、弁護士を目指すボンヒは、試補という実務修習のため検察庁へ向かうことに。だが、やって来た検事室にはジウクの姿が。そう、ジウクは検事であったのだ。ちなみに、検事モード時の眼鏡チ・チャンウクは眼福なので必見だ。ジウクの下で働くことになったボンヒは、ジウクから与えられる仕事量に満身創痍。だがジウクが意地悪という訳ではなく、ヒジュンと浮気相手を目撃しては、オリジナルの脅しソングを口ずさむボンヒを優しく諭したりと、ツンとデレの使い分けが巧みなのである。

・チ・チャンウクの無防備な寝顔も! すべての写真はこちら 

しかし、物語はここから思わぬ事態に展開する。夜、買い出しに出ていたボンヒが、何者かに殺害されたヒジュンの死体を発見してしまうのだ。訳も分からず呆然とするボンヒだったが、いつの間にやら元恋人の殺人容疑をかけられてしまう。胸キュンラブコメから一変、まさかのサスペンスな雰囲気に……!? 気になる続きは、是非ともドラマでご覧いただきたい。(文:斎藤好花/ライター)

『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』
2021年7月20日からTBSチャンネル1にて、
毎週月~金、深夜3:30~翌午前5:50に放送。(2話ずつ)

レンタル:vol.1~15レンタル中。
セル:DVD-BOX1,2 各19,250円(税込)
(C)SBS
発売元:PLAN Kエンタテインメント
レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:TIMO Japan(販売協力:エスピーオー)