トム・クルーズのスターパワー低下で、『M:i-4』テコ入れ策は若手とのW主演?

トム・クルーズ
トム・クルーズ

パラマウントが、トム・クルーズの集客力の低下を懸念し、クルーズ主演の予定で進めてきた『M:i-4(原題)』のプロジェクトを見直しに入っていたことは以前こちらでお伝えした通りだが、その内容が明らかになってきた。

トム・クルーズ主演予定の『M:I 4』が製作中止の危機に直面!

関係者は、見直しの検討材料として、クルーズがキャメロン・ディアスと共演したアクション娯楽作『ナイト&デイ』の成績に注目していた。しかし、積極的なプロモーション活動にも関わらず、同作品の国内での興行成績は振るわず、クルーズのスターパワーの低下が証明されてしまった。

そんななか、プロジェクトの修正案が見えてきた。

業界情報サイト「デッドライン」によると、パラマウントとブラッド・バード監督は8月26日と27日に、クルーズと共演する若手俳優をテストするとのこと。つまり、もう1人若いエージェントを加え、W主役という案に落ち着きそうだ。これにより、若い観客が動員されることを目指しているのだろう。

現在のところ候補者は3人。『フローズン』『トランスアメリカ』に出演のケヴィン・ゼガーズ、『エラゴン/遺志を継ぐ者』『バイオハザードIII』のクリストファー・イーガン、『ハート・ロッカー』のアンソニー・マッキーがテストを受けるという。

【関連記事】
トム・クルーズが2時間かけてたっぷりファンサービス!
[動画]『ワルキューレ』 ジャパンプレミア/トム・クルーズ
トム・クルーズが語る子育て方針。自由尊重の付帯条件は「中途半端はダメ!」
トム・クルーズが、主演作への熱い思いを語った