イクメンっぷりが話題の岡田義徳、謎の大道芸人役に「多くは語ることができない」と口つぐむ

#どんぐり#ルパンの娘#劇場版 ルパンの娘#小沢真珠#小畑乃々#岡田義徳#市村正親#深田恭子#渡部篤郎#瀬戸康史#田畑智子

ルパンの娘
(C)2021「劇場版ルパンの娘」製作委員会
ルパンの娘
ルパンの娘
ルパンの娘
ルパンの娘

イクメンぶりが話題の岡田義徳がピエロに変身!

活動休止中の深田恭子が主演し、泥棒一家“Lの一族”の三雲華を演じたドラマ『ルパンの娘』の劇場版にして最終章『劇場版 ルパンの娘』が、10月15日に公開される。このたび、謎の大道芸人役で岡田義徳が出演することが決定、同時に深田演じる華の変身シーンなど新たな場面写真も公開された。

・フツーを求める深田恭子、周りは変人ばかり!『ルパンの娘』キャラ一挙公開

岡田は、映画『マダガスカル』シリーズをはじめ、ドラマ『コンフィデンスマンJP』、『未来日記-ANOTHER:WORLD-』、 『木更津キャッツアイ』シリーズなど、数々の話題作に出演し続ける日本屈指の実力派俳優。

最近では、自身のInstagram(yoshinori_okada_44)で妻・田畑智子との間にもうけた2児のパパとしてイクメンぶりを発揮。息子のRSウィルス感染の経過を報告しながら、本作品で演じる大道芸人ではないが、同じ悩みを抱える親たちを元気づけている。

岡田は、『劇場版 ルパンの娘』で演じる謎の大道芸人・月島俊哉という役について、「どう話したらいいかすごく考えたのですが……もう答えなくていいかなと思いました(笑)。多くは語ることができない秘密が多い役です」と口をつぐむ。

劇中では自ら大道芸にも初挑戦したといい、「本当は吹き替えでやることを考えてもらっていたのですが、できる範囲のことは全部自分でやろうと思い、家で結構特訓をして、ある程度はできるようになりました」と意欲的に取り組んだことを明かした。

深田恭子の華麗な変身シーンは映画でも健在

今回は、映画版ならではの新しい場面写真も公開されている。

ルパンの娘

華が泥棒スーツへ華麗に変身するシーンや、華と和馬(瀬戸康史)の新婚旅行を口実にLの一族が訪れたディーベンブルク王国で目の前の出来事に驚く華と和馬、2人の娘・杏(小畑乃々)、さらには王家の秘宝を盗み出すべく難攻不落の城の模型を前に作戦会議を繰り広げるマツ(どんぐり)、悦子(小沢真珠)、尊(渡部篤郎)、華、和馬、円城寺豪(市村正親)の面々が映し出されている。

・今回公開された新しい場面写真はコチラ!

大胆なパロディ描写でTwitterトレンド入りした深田恭子主演ドラマの映画化!

本作品は、2015年8月に発表された横関大の同名小説の映像化で、謎の泥棒一家“Lの一族”でもっとも腕が立つものの跡継ぎを拒む娘・三雲華と、警察一家に生まれ何事にもまっすぐで“Lの一族”の逮捕を狙う警察官・桜庭和馬の純愛ラブコメディー。フジテレビ系列で放送されたドラマ版『シーズン2』(20年)では2人が結婚して子どもを設けたほか、名探偵の北条家が加わって橋本も登場するなど新しいキャラクターが追加。円城寺豪役で登場した市村が劇団四季張りの本格的すぎる“ミュージカル”を披露するなど、振り切れたコメディ描写がSNSを中心に話題となっていた。

この映画版では新たに、“もう1人のLの一族”として三雲玲(観月ありさ、謎の大道芸人・月島俊哉として岡田が登場することが発表されている。

『劇場版 ルパンの娘』は10月15日に公開される。