中村獅童が父の三回忌に行われた出演作『レオニー』上映会で父の思い出を語った

中村獅童
中村獅童
中村獅童
中村獅童

中村獅童の父・小川三喜雄の三回忌法要とあわせ、中村が出演する映画『レオニー』の上映会が、9月7日に草月ホールで行われた。

『レオニー』作品紹介

羽織袴姿の中村は「私が海外の作品に出演させていただく際には、父はいつも大変喜んでくれました」と挨拶。彼の父は若い頃に映画会社・東映のプロデューサーとして映画作りに関わっていたという。その父は、中村が3年前にこの『レオニー』への出演依頼を受けたときにもとても喜んだそうだが、残念ながら完成作を見ることなく亡くなった。この日、父の遺影を前にした中村は「こうして完成した作品をこの場を借りて見てもらえることになって父も喜んでくれていると思います」と語った。

『レオニー』は、世界的彫刻家イサム・ノグチの母、レオニー・ギルモアの波乱の半生を描いた日米合作映画。中村が演じたのはイサムの父・野口米次郎で、ニューヨークでレオニーと恋に落ちるものの、妊娠した彼女を残して日本へ帰ってしまうという役どころだ。

『レオニー』は11月20日より角川シネマ新宿ほかにて全国公開される。

【関連記事】
『みつばちハッチ 』試写会でアヤカ・ウィルソンと中村獅童が夏の痛い思い出を告白
和製アイアンマン・中村獅童が悪役をぶっ倒す!『アイアンマン2』ジャパンプレミア
浅田次郎『日輪の遺産』待望の映画化で、堺雅人、中村獅童らが現場会見!
共通点は二枚目半でプレイボーイなところ!中村獅童がコスプレでイベント登場

INTERVIEW