少女時代のテヨンとソヒョンが韓国での『怪盗グルーの月泥棒』イベントに登場!

少女時代のソヒョン(左)とテヨン(右)
supplied by universal pictures international korea
少女時代のソヒョン(左)とテヨン(右)
supplied by universal pictures international korea

月泥棒をたくらむ怪盗グルーたちと孤児の三姉妹の冒険を描いた心温まるアニメーション映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』。人気コメディアンのスティーヴ・カレルや名女優ジュリー・アンドリュースら豪華声優陣も話題のひとつだが、その韓国語吹き替え版の声と主題歌を担当したのが、日本でも大人気の女性グループ、少女時代だ。9月7日にはソウルでレッドカーペットイベントが開催され、三姉妹の長女マーゴ役の声を担当したテヨンと、次女イディス役の声を担当したソヒョンが登場。興奮に包まれた会場で、駆けつけたファンたちとの交流を楽しんだ。

『怪盗グルーの月泥棒 3D』作品紹介
[動画]『怪盗グルーの月泥棒 3D』予告編

8月30日には試写会も行われ、テヨンは「意欲と自信はあったが、実際には(画面と声の)タイミングを合わせるのが大変だった」とコメント。アニメ好きで、韓国版『ケロロ軍曹』の吹き替え経験もあり声優に興味をもっていたというソヒョンは「年より若い役だったので、最初はどうすればいいか心配だったが、映像を見ながらその人物になったつもりで役に入り込むと、どんどん自信がついた」と満足げだった。

日本語吹き替え版では、みんなの厄介者であるグルーの声を笑福亭鶴瓶が、三姉妹の末っ子アグネスを、ドラマ『Mother』などで注目の芦田愛菜が担当している。

『怪盗グルーの月泥棒 3D』は10月29日よりTOHOシネマズ 有楽座ほかにて全国公開される。

【関連記事】
笑福亭鶴瓶と名子役が3Dアニメ『怪盗グルーの月泥棒』ワールドプレミアに出席!
韓流ドラマ『チング』DVD発売イベントに登場のソ・ドヨンが「次は肉体派」宣言?
ソン・スンホン、松嶋菜々子とのキスシーンでお腹が鳴り雰囲気が台無しに!?
AKB48の楽曲が、巨大津波が襲いかかる韓国製パニック映画の主題歌に決定!

INTERVIEW