全世界興行収入で歴代第1位となる約27億4000万ドルを稼ぎだし、日本でも興収154億7000万円を超え大ヒットした『アバター』。昨今の3D映画ブームの先駆けとなった本作が、9分間の未公開シーンを加えた『アバター<特別編>』として、10月16日より映画館で再上映される。
今回の再上映に先駆け、10月14日には日本最速&最後の3D試写会イベントが109シネマズ川崎 IMAXデジタルシアターで開催され、サプライズゲストとして神田うのが登場した。
神田は熱狂的『アバター』ファンであると同時に、自他ともに認める『アバター』のヒロインのネイティリ似。美川憲一や関根勤から「似ている」と言われたそうで、この日はなんと6時間以上もかけて顔と全身に特殊メイクを施し、キャラクターそのままの超セクシーなコスチューム姿で会場を沸かせていた。
神田は「すごく嬉しいし楽しい。今日はネイティリの妹“ウノティリ”です!」と話すと、「以前、ジェームズ・キャメロン監督にお会いしたけど、まさか自分が変身するとは思いませんでした」と大喜び。前日までニューカレドニアに滞在し、ダイビングなどを楽しんでいたそうで、「ずっとウエットスーツを着ていたので、ウエットスーツの続きみたい。変身願望はあるので、このファッションは気にいってます! 本当なら六本木のバーとかに、“どうも”って飲みに行ってみなさんの反応を見たいです。もうちょっとプラプラしたいな(笑)」と満足気に語っていた。
また、既に友人にも写メールで報告をしたという神田は、かねてから「似てるね」と言われ続けてきた夫にも「いろんなポーズをして写真を送ったら、バカウケでした」とコメントしていた。なお、今回はそんな神田の変身写真を入手。6時間かけた特殊メイクのすごさも実感できるかも。
『アバター<特別編>』は10月16日より3D限定で全国公開される。
【関連記事】
・『アバター』8分長くなって再上映! 国内興収ランキングもさらにアップ!?
・アカデミー賞最多ノミネートで『アバター』キャメロン監督と元妻の対決に注目
・『タイタニック』を越え新記録達成!キャメロン監督『アバター』が歴代興収入NO.1に
・『アバター』が世界興収で『タイタニック』に次ぐ2位。その差640億円に!
・『アバター』が『ハリポタ』を抜き史上第4位の世界興収を達成!
・『アバター』5日間で13億円の大ヒット! 100億円も視野に入った
・滝川クリステル、キャメロン監督に別世界に誘われうっとり
・キャメロン、『タイタニック』ばりのラブラブモードで『アバター』プレミアに登場
・【映画業界研究】俳優は不要? キャメロン監督新作『アバター』の全貌に迫る
・[動画]『アバター<特別編>』予告編
・『アバター<特別編>』作品紹介
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【吉田大八監督登壇】『敵』Q&A付き試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.12.30 -
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10