キム兄ことお笑い芸人の木村祐一が監督した『ワラライフ!!』。その予告編のナレーション録りが11月10日にミディアルタ・富ヶ谷スタジオで行われ、主人公を演じたしずるの村上純が初のナレーション収録に挑戦した。
[動画]『ワラライフ!!』予告編ナレーション収録/村上純
『ワラライフ!!』フォトギャラリー
本作は木村監督の2作目となる映画。結婚を目前にした青年の幼少期から現在に至る“家族の思い出”を綴った作品で、誰もが懐かしく思うようなエピソードの数々に、心がホンワカ温かくなってくるはずだ。ちなみにタイトルの“ワラライフ”とは、英語圏の人々が、小さな喜びを大きな幸せに感じた瞬間に思わず叫ぶ言葉(“What a wonderful life”)。
今回、演技初挑戦にして初主演に挑んだ村上は、「最初は、本当に『ドッキリ』だと思った」と驚きを語った。香椎由宇が恋人役を演じているが、共演した感想については「恐れ多いというか、本当に『どうしよう』と思って……。不安が多かったのですが、正直、香椎さんに引っ張っていただいた感じです。肩に力の入っていない感じだったので助かりました」と感想を述べていた。
村上によると香椎はかなり男前なタイプらしい。「香椎さんはとにかく生肉が好きだと木村さんから聞いていました。撮影中、みんなでホルモン焼きを食べに行ったとき、香椎さんは後から合流したのですが、着いた途端、お酒を飲む前に生肉を食べてました(笑)。ユッケとレバ刺しと米を、眉ひとつ動かさずにむさぼり食っていて、あんな男らしい女の人、なかなかいない(笑)。格好いいですよね」。現在、香椎は妊娠中で来年2月に出産予定だが、「お子さんのことで頭が一杯だと思うのですが、『ワラライフ!!』を僕と一緒に撮ったことは忘れないで!」とメッセージを送っていた。
また、“木村監督”については「とにかく、非の打ち所がない!」と語った村上。「撮影もスムーズですし、こだわる部分はこだわるのに効率が良くて。何より、現場で一番視野が広い! スタッフ全員の名前を覚えるのが一番早かったのも木村さんですし、一番気をつかっていたのも木村さんでした」と大絶賛していた。
この日、収録したのは今週末の13日から映画館で流れる予告編のナレーション。村上は「右も左も分からないまま、園児のような気持ちでした」と感想を述べつつも、「実感がわかないんです」。上映館でもあるヒューマントラストシネマ渋谷で流れると聞くと、「ぜひ見に行きたいです」と意気込んでいた。
最後に映画について聞くと「百聞は一見にしかずみたいな作品。絶対に共感できる部分や引っかかるものがあると思う。改めて自分を振り返れたり、健やかな気持ちになれる温かい映画なので、絶対、劇場に来ていただきたい」と強くアピールしていた。
『ワラライフ!!』は2011年1月29日よりシネマート新宿ほかにて全国公開される。
【関連記事】
・キム兄が自作で号泣!? しずるの村上と釜山映画祭で舞台挨拶
・キム兄&しずるの村上がバリッとタキシード姿で釜山映画祭に参加!
・市原隼人、高良健吾、香椎由宇らが『ボックス!』初日舞台挨拶
・『ニセ札』 木村祐一監督 インタビュー
・映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29