キラキラ輝く「輝(キラ)ママ」向けのイベント『mama fes 2010』が11月26日に代々木第一体育館にて開催され、芸能イベントへの出演は約2年ぶりとなるダルビッシュ紗栄子が出演。トークショーを行った。
イクメン代表・つるの剛士、慣れた手つきで“エアベイビー”披露!
約2万人が来場したこの日、ステージ上では道端カレンのトークショーや、hitomi、つるの剛士によるライブなどが行われた。そうしたなか、離婚騒動の渦中にある紗栄子が、11月20日にリニューアルしたBeeTVの新ジャンルBeeKIDSのPRプロデューサーとして登壇。会場に集まったママたちから「かわいい〜」という声援が上がるなか、ファッションや子育てについて語った。
ママフェスの感想を聞かれた紗栄子は、会場を見回し「ママと子どもが一緒にとても楽しんでいるようですね。ベビーカーもたくさんでびっくりしました」とコメント。この日のファッションのポイントについて聞かれると、高いヒールを挙げ「子どもがいると走るので、普段はなかなか高いヒールを履けないけど、(今日のように)子どもと離れるときに履くなど、ファッションを楽しむようにしています」と話していた。
また、PRプロデューサーをつとめるBeeKIDSの番組については、「ママと子どもが一緒に楽しめるんです。移動中に(子どもが)泣いちゃったときに、『トムとジェリー テイルズ』や『楽しいムーミン一家』を見せたりするとおとなしくなるんです」とママらしい発言。「番組も5分とちょうど良い時間。ママにとって5分という短い時間で子どもに集中してもらえると、お手洗いといか、化粧する時間もできるので助かります」と話していた。
子ども服の選び方について聞かれると、「男の子で、ダイナミックに遊ぶので汚れが気にならないものを」と黒を選んでいることを明かすと、「1人で2人を抱っこしないといけないときもあるので、なるべく重くならない服を着せたり(笑)。自分も服のジャンルが変わってきましたし、ママとか妊婦さん用の服はちょっと使いづらいなと思って、使いやすい服を作れないかと思った」とブランド立ち上げの経緯も説明していた。
子どもからは普段「ママ」と呼ばれ、お願いごとをされたり、甘えられるときは「さーちゃん」と呼ばれるという紗栄子。子どもが大きくなったら何を一緒にやりたいかとの質問には「習い事をやらせたい。本人にはやりたいことをして欲しいし、いろんなことに挑戦して欲しいと思っています」と願いを語っていた。
また、ファッションについては「子ども服だけじゃなくて、ママ自身もおしゃれしなきゃ!と思って、ファッション誌はこまめに見るようにしています」と話していた。
BeeKIDSは、人気名作アニメや海外の幼児教育番組など、親子で楽しめる番組を取りそろえたBeeTVの携帯コンテンツ。BeeTVは月額315円で全番組が見放題となる。
【関連記事】
・イクメン・土田晃之が政井マヤの旦那に同情/『うまれる』公開直前イベント
・マット・デイモンに4人目の子どもが誕生。これで子どもは打ち止め?
・お菓子については厳しく管理! ジュリア・ロバーツの母親としての素顔とは?
・BeeTVにアンジェラベイビーが初代カバーガールをつとめるファッション番組が登場
・映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29