奇抜なアイデアも大苦戦!? 男性向けアダルトグッズと映画が初コラボ!

映画『スカイライン−征服−』とコラボしたTENGA。外装に使われたビジュアルは、宇宙船がTENGAのロゴを吸引するイメージ
映画『スカイライン−征服−』とコラボしたTENGA。外装に使われたビジュアルは、宇宙船がTENGAのロゴを吸引するイメージ
映画『スカイライン−征服−』とコラボしたTENGA。外装に使われたビジュアルは、宇宙船がTENGAのロゴを吸引するイメージ
映画『スカイライン−征服−』とコラボしたTENGA
『スカイライン−征服−』
(C) 2010 Black Monday Film Services, LLC. All rights reserved.

最新の映像技術を駆使して、エイリアンが地球を征服していく3日間を描いたSFアクション映画『スカイライン−征服−』と、これまでにない使用感と洗練されたパッケージが話題を集める男性向けアダルトグッズTENGA。

[動画]『スカイライン−征服−』予告編

この一見、何の関係もなさそうな2つのアイテムのコラボが実現した。これまでにファッションブランドや、様々なジャンルのアーティストたちとコラボしてきたTENGAとしても、映画とのコラボは初めてのこと。

なぜ、コラボが実現したのかといえば「吸引力」つながりだ。『スカイライン』では、様々な形状の宇宙船やエイリアンが劇中に登場し、人間を体内に吸い込む描写が特徴となっているが、その吸引力を体現するアイテムとして、宣伝サイドが注目したのがTENGAの“究極の吸引力”。『スカイライン』に登場する宇宙船が、TENGAのロゴを吸引するオリジナルビジュアルをパッケージに採用したキャンペーンモデルを制作。宣伝サイドとしては今後、18歳以上を対象にしたプロモーションアイテムとしてプレゼントなどに使用していく予定だとか。

かくして、映画界初の究極のコラボが誕生したわけだが、目下、宣伝スタッフの頭を悩ませているのが、思ったようにニュースとして取り上げてもらえないこと。今回のコラボは、「カチコチでやるよりも、笑えるノリでやろう」と決まったようだが、TENGAがアダルトグッズであることが影響してか、リリースを受け取ったニュースサイトが掲載を見送るケースも多いそう。実際、Webで検索してみても、ニュース掲載しているサイトが思ったより少ないほか、掲載はしているものの、TENGAのビジュアルはなしというケースも見かけた。

担当スタッフは「現場レベルでは面白がってくれるのですが、上から掲載ストップをかけられることもあるようです」と思わぬ苦戦に頭を痛めている様子だった。

『スカイライン−征服−』は6月18日より新宿バルト9ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
地震の影響で映画の公開延期と来日中止が相次ぐ。『スカイライン−征服−』監督も来日中止!
『スカイライン−征服−』作品紹介
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!

INTERVIEW