2月24日にスタートしたゆうばり国際ファンタスティック映画祭2011のゆうばりチョイス部門で『ビー・デビル』が上映され、キャストのチ・ソンウォンが初来日。満員の観客を前に舞台挨拶を行った。
・『ビー・デビル』作品紹介
・[動画]『ビー・デビル』予告編
『ビー・デビル』は人口9人の孤島を舞台に、人間の暴力性を暴いた作品。第63回カンヌ国際映画祭批評家週間に出品され大きな話題を呼んだ衝撃作だ。
ソンウォンはこの日のために作ったという黒いドレス姿で登場。胸の部分が大きく開きバストラインがくっきりと分かるセクシーなドレスに、客席からは大きな歓声が挙がっていた。
「夕張の雪より肌がキレイ!」と司会も興奮気味のなか、ソンウォンは1ヵ月前から練習したという日本語で「この映画でヘウォン役を演じましたチ・ソンウォンです」と挨拶した。
また観客から「演じる上で難しかった点」について聞かれると、「撮影が進むにつれ、私も復讐をしたいという気になって、それが一番難しかったです」と答えていた。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2011は2月28日まで開催。『ビー・デビル』はシアターN渋谷ほかにて全国順次公開中。
【関連記事】
・3度の挑戦で奥田監督が涙の受賞、入江監督は次作に意欲!ゆうばり映画祭
・ゆうばり映画祭2010、オープニングは小栗旬の初監督作!
・ゆうばり映画祭プレイベントで、注目若手・入江悠監督の新作を発表!
・映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15