杉本有美「アニー」打ち上げで体調急変!「急性腎盂腎炎」とブログで報告

杉本有美
杉本有美

タレントの杉本有美が「急性腎盂腎炎(きゅうせいじんうじんえん)」という診断を受け、2週間の絶対安静が必要で、現在、治療闘病中であることが公式ブログで発表された。

杉本有美も登壇、『ガクドリ』初日舞台挨拶

「スタッフよりご報告」と題した5月10日更新のブログで公表され、「今回の急病でご迷惑をお掛け致しました関係者の皆様ならびに応援頂いているファンの皆様にご心配をお掛けいたしまして、心よりお詫び申し上げます。しっかりと完治し、再び皆様の前に元気な姿を御見せできますように、今は治療に専念させて頂きたいと思います」と記している。

また、本人から「ファンの皆様へ」というメッセージも添えられており、「実は、千秋楽の本番が終わって、打ち上げの席で急に寒気と震え、高熱、左下腹部に激痛が走り体調崩していました。血液検査やCTなど、色々検査したところ、重度の急性腎盂腎炎という診断でした。とりあえず今は自宅療法で一旦は入院は逃れたものの、油断はできず約2週間安静にと。ちゃんとしっかり完治しないと再発して癖になりやすく慢性になると女性としても大変な事になると。時間をかけてゆっくり治さないといけないみたいです」と病気について説明。

「私自身大きい病気が初めてでびっくりしました。今回の件で御迷惑を掛けた皆様、関係者の方々本当に申し訳ありません。一日も早く完治して活動再開できるように頑張ります。今後とも応援宜しくお願いします」と結んでいる。

杉本は4月20日から5月6日まで「ミュージカル アニー」に出演。3月31日に福家書店新宿サブナード店で行われたトレカの発売記念イベントでは、「演じるのはリリーという、アニーを騙すちょっと悪くてセクシーな女性役。28年続いている舞台なので緊張もありますけど、私らしいリリーを演じられたら」と意気込みを語っていた。

【関連記事】
杉本有美、アニーについて語った3月31日のトレカ発売記念イベント
杉本有美も登場、スーパー戦隊祭『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』完成記者会見
闘病中のマイケル・J・フォックス、自身をモデルにしたコメディードラマで本格復帰!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズが躁うつ病治療していたと告白。理由は看病疲れか

INTERVIEW