渡辺謙版『許されざる者』の予告編が解禁! 渡辺と佐藤浩市の対峙シーンに注目

『許されざる者』
(C) 2013 Warner Entertainment Japan Inc.
『許されざる者』
(C) 2013 Warner Entertainment Japan Inc.

クリント・イーストウッド監督・主演、第65回アカデミー賞で最優秀作品賞をはじめ4部門に輝いた『許されざる者』が、渡辺謙主演でリメイクされるが、その予告編がついに解禁となった。

日本版『許されざる者』のポスター第2弾が解禁。各登場人物のキャラも新たに!

本作は、クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン、ジーン・ハックマンらが演じた役に、渡辺謙、柄本明、佐藤浩市らが扮した話題作。時はオリジナル版と同じ1880年。舞台はワイオミング州から北海道へと移り変わり、幕府軍の残党で、かつては“人斬り十兵衛”と恐れられた釜田十兵衛(渡辺謙)が主人公。

愛する妻と出会い、刀は棄てたはずだった十兵衛だが、妻亡き後、幼い子どもたちと極貧生活にさらされるなかで、昔の仲間が持ってきた“賞金首”の話に、悩みながらも再び刀を抜くことになる。

解禁となった予告編では、佐藤扮する町を牛耳る支配者と渡辺扮する十兵衛とが対峙するシーンも登場。また、オリジナル版を見ている人にとっては、懐かしく思えるようなカットも目白押しだ。

監督をつとめたのは『フラガール』や『悪人』でその力量を披露した李相日。キャストとして前述の渡辺、柄本、佐藤らのほか、柳楽優弥、忽那汐里、小池栄子、國村隼らが出演し、9月13日より全国公開となる。

【関連記事】
[動画]解禁となった『許されざる者』予告編
渡辺謙が、イーストウッド監督最新作のワールドプレミアに出席!
渡辺謙、日本代表は荷が重い!? 司会の突っ込みに苦笑い
『許されざる者』作品紹介