今度の日曜は、『ザ・ムーン』で宇宙を体感しながら親子でエコを実践!

『ザ・ムーン』(C) Dox Productions Limited 2007. All rights reserved
『ザ・ムーン』(C) Dox Productions Limited 2007. All rights reserved

1969年にアポロ11号が月面着陸してから40年。月面に降り立った元宇宙飛行士たちのコメントとNASAの蔵出し映像で綴る感動のドキュメンタリー『ザ・ムーン』が1月16日(金)から公開される。宇宙での未知なる冒険に挑む人々の英知や勇気に触れることができるこの作品は、親子で観賞するのにぴったり! 見終わった後、宇宙への憧れなどについて子どもと語り合えば、日頃スレ違いがちな気持ちもグッと身近になるはずだ。

そんな『ザ・ムーン』で、エコロジーをテーマにした親子割引企画「ザ・ムーン・サンデー」が行われる。開催日は1月18日と25日の2日間で、TOHOシネマズの1、2回目の上映で実施される。内容は、当日の上映で使用される想定電力10,000kWhと同等の太陽光発電の電力を、グリーン電力証書を通じて購入するというもの。これによりCO2が4,810kg削減されるという。

割引入場料は大人1000円、子ども500円とかなりお得。エコを実践しながら宇宙の壮大さに触れ、親子の親睦を深める良きチャンスとして、今度の日曜日は、映画で宇宙を体感しながら、親子でエコを実践してみてはどうだろう。

【関連記事】
[動画] つるの剛士が宇宙服で『ザ・ムーン』を応援!
月には何度も行った!? つるの剛士が宇宙服で『ザ・ムーン』を応援!
平井堅が、感動ドキュメンタリー映画の主題歌で名曲「Moon River」を熱唱!
『ザ・ムーン』 2009年1月16日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかほかにて全国公開

INTERVIEW