ギリシャ神話の“海の神”であるポセイドンと人間の母との間に生まれた“ハーフゴッド”の主人公パーシーの冒険を描いたシリーズ第2弾『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』。この映画の大ヒット御礼舞台挨拶が11月3日にTOHOシネマズ スカラ座で行われ、主人公のパーシー・ジャクソンの声を担当した宮野真守、アナベスの声をつとめたまゆゆこと渡辺麻友、蛇のジョージの吹き替えを担当したふなっしーが登壇した。
・[動画]ふなっしー、ネタがすべって大惨事!? まゆゆ、宮野真守も慌ててフォロー
宮野は「たくさんのお客様に入ってもらって感無量です。みなさん楽しんでいただけましたか?」と会場に呼びかけ大きな拍手を受けると、「前回に引き続きパーシー・ジャクソンを演じているので、こうしてたくさんの方に感動してもらえたのが今伝わってきて僕も幸せでいっぱいです」とコメント。まゆゆも「みなさんにお会いできて嬉しく思っています。みなさんの笑顔が見られたので、映画を楽しんでいただけたのかなと思っております」と挨拶をした。
一方、神様“ふなっ神”のコスチュームで登壇したふなっしーは「ふなっ神なっしー」とハイテンションで挨拶すると、続けて「今日はたくさんの方にご覧いただけて嬉しいなっしーな」とまじめにコメント。宮野から「ふなっしーのいいところは、急にまじめになるところだよね」と指摘され、まゆゆからも「切り替えがすごい」と褒められると、「ありがとうございますなっしー」と恐縮していた。
また、大ヒットの舞台挨拶に立っている今の気持ちを聞かれたふなっしーは「嬉しいなっしー」とまたもハイテンションで答えると、そのまま「みんなで“ヒャッハー!”するなっしー!」と続け、「ヒャッハー!」「ヒャッハー!」と客席に向けて連呼。これに客席からも「ヒャッハー!」の応答があり、横にいた宮野も「コール&レスポンスなんだ、これ」と大興奮。「それ僕もできる」と言うなり「ヒャッハー!」とコールし、会場から「ヒャッハー!」の声が戻ってくると、「すごい楽しい。ライブ感出ちゃいましたね」とニッコリ。まゆゆも「ヒャッハー!」「ヒャッハー!」と続け会場が一体となり盛り上がっていた。
さらにふなっしーは、共演した2人を“お・も・て・なっしー”するために梨汁入りの特製ケーキを用意。「魔の海をイメージして2時間かけて作ったなっしー」と説明すると、宮野が「すごい!」と絶賛。だが、まゆゆから「ふなっしーがいる。魔の海に飲み込まれてる!」と、ちゃっかりケーキの上にふなっしーの人形が飾られていることを突っ込まれる一幕もあり、会場を沸かせていた。
【関連記事】
・ふなっしー、自虐ジョークがすべってまゆゆは困惑、宮野真守がナイスフォロー!
・[動画]ふなっしー、次はまゆゆ主演映画でふなっしー似の梨役を希望!?
・ふなっしーがまゆゆに厳しくダメ出し! 「もっと迫力あるアフレコを」と上から目線
・[動画]『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』予告編
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29