人気アイドルグループKis-My-Ft2が、来春公開となる『ドラえもん』最新作『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』の主題歌を担当することが配給元の東宝より発表された。
・『ドラえもん』が初の3DCG映画化。山崎貴と八木竜一が監督し来年夏に公開!
Kis-My-Ft2は北山宏光、横尾渉、藤ヶ谷太輔、宮田俊哉、玉森裕太、二階堂高嗣、千賀健永の7人組アイドルグループ。今年11月の東京ドーム公演では、2日間で11万人のファンを魅了、今月も大阪ドームで2日間公演し、9万人の動員を見込んでいる人気者だ。
そんな彼らだが、アニメの主題歌を担当するのは初めて。今回の起用理由についてテレビ朝日の川北桃子チーフプロデューサーは「Kis-My-Ft2のフレッシュなチームワークとつながりを感じ、主題歌を依頼させていただきました」とコメント。主題歌に決まった「光のシグナル」については「聴いていると、勇気を出して、仲間とともに困難に立ち向かうドラえもんたちの姿が浮かびます」と話している。
楽曲は映画の世界観に合わせて、「仲間との友情の大切さ」「仲間と一緒に前に進んでいこうという気持ち」などをテーマにしたもの。ワクワク感を表現できるようなメロディーを意識したアップテンポな楽曲となっている。
今回、主題歌に決まったときの感想について玉森は「嬉しいです。僕たちが生まれる前からある大人気のアニメなので、僕らが主題歌をやらせていただけるのはすごく光栄です」と話し、宮田も「親の世代も見ていたので、二世代に渡ってみんなのアイドルです」と語っている。
また楽曲に詰め込んだ思いについて、藤ヶ谷は「前とか、夢とか、希望とか、大切なことが詰まっています」と話し、北山は「ワクワクする歌です。希望のある歌。歌いながら僕たちも思わず笑顔になれるし、レコーディングのときにドラえもんさんを思い浮かべながら歌いました」と振り返った。
「ほしいひみつ道具は?」という質問には、「絶対“アンキパン”。あれがあれば、なんにでもなれる」(二階堂)、「“カラオケメイツ”。歌っていると、後ろで踊って盛り上げてくれるロボットなんですが、1人カラオケのとき、連れていきたいです」(宮田)、「昔から、タケコプターで友だちと空を飛ぶのに憧れます」(藤ヶ谷)、「ほしくないものがない」(北山)、「ポケットそのものがほしい」(千賀)、「“取り寄せバック”です。何でも手に入るバックで、実は四次元ポケット並みにすごいんです」(横尾)と、それぞれ語っている。
『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』は2014年3月8日より全国東宝系にて公開となる。
【関連記事】
・『映画ドラえもん』全34作品の観客動員数が1億人を突破!『ゴジラ』抜き邦画トップに
・妹の夢ちゃんと仲良く登壇した鈴木福くん、お兄さんの顔のぞかせる/『ドラえもん』初日
・Perfumeが『映画ドラえもん』新作主題歌に決定! シンガポール公演で明かす
・『劇場版 私立バカレア高校』にKis-My-Ft2の玉森裕太とAKB48の小嶋陽菜も出演!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
中島健人主演『知らないカノジョ』の一般試写会に20組40名様をご招待!
応募締め切り: 2025.02.07 -
【ゲストトークあり】『ドライブ・イン・マンハッタン』のプレミア試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.24