猿たちが東京の地下鉄をジャック!? 主要8駅に謎のポスターが登場!
まるで猿たちが東京の地下鉄をジャックしているかのようなポスターが9月1日より東京メトロの主要8駅に掲示されることがわかった。
実はこれは、映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』のプロモーションの一環で行われるもの。本作は2011年に公開された前作『猿の惑星:創世記』の続編で、高度な知能を獲得した猿のシーザーが、仲間を率いて傲慢な人類への反乱を起こしてから10年後が舞台。勢力を拡大した猿たちはカリスマ的リーダーとなったシーザーのもと、サンフランシスコ郊外の森の奥深くに巨大なコミュニティを築き上げているところから物語が始まる。
映画は、そうして革新的に成長してきたシーザー率いる猿たちと、人類のわずかな生き残りたちが偶然にも接触したことで対立が生まれ、戦争になるかどうかのギリギリの駆け引きが行われる姿が描かれていく。
これは、そんな物語になぞらえ、文明的にも目覚ましい進化を遂げ、勢いにのる猿たちが、地下鉄内でコミュニティを形成しているというポスタープロモーション企画。当初は改札付近にこのポスターを掲示予定だったが、あまりにリアルなため本当に間違って入ろうとする人がいると困るという理由から、あえて改札から離れたところに設置することになったという。
ポスターの掲出駅は上野、銀座、表参道、渋谷、池袋、大手町、新宿三丁目、飯田橋の8駅。掲出期間は9月1日〜30日の予定(掲出期間は駅により異なります)。また、『猿の惑星:新世紀(ライジング)』は9月19日より全国公開となる。
【関連記事】
・ピースの2人が『猿の惑星』公開アフレコで「猿との共存」について猿談義
・ピースが『猿の惑星』でアフレコ初挑戦! 又吉「日常会話も棒読みなので気を付けたい」
・[動画]『猿の惑星:新世紀(ライジング)』本編映像
・『猿の惑星』新作予告編解禁で、猿が人類を支配するに至った理由が明らかに!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27