大島優子主演『ロマンス』予告編が解禁! 劇中には無防備な姿がいっぱい!?

ロマンスカーのアテンダントを演じる大島優子
(C) 2015東映ビデオ
ロマンスカーのアテンダントを演じる大島優子
(C) 2015東映ビデオ

大島優子主演、『百万円と苦虫女』のタナダユキ脚本・監督の映画『ロマンス』の予告編が解禁となった。

[動画]解禁となった大島優子主演映画『ロマンス』予告編

本作は、特急ロマンスカーのアテンダントで、仕事の成績は常にトップという北條鉢子(大島)が、箱根へと向かう車内の中で、ひょんなことから大倉孝二扮する怪しい映画プロデューサーとの箱根珍道中に巻き込まれていくロードムービー。

解禁となった予告編では、その怪しいプロデューサーとのコミカルなやりとりなどが描かれている。

アテンダントを演じるにあたって大島は「クランクイン前には車内販売の際の動き方や発声方法などを調べて、ずっと自宅でアテンダントの練習をしていました。鉢子は今の私と同じ26歳という設定です。20代前半とは違い、この年齢になるとなぜか前に踏み出す勇気が持てず、怖くなることがあります。そういう気持ちを抱いている鉢子にとても共感しました」とコメント。

「完成した作品を見て、タナダワールドにいる自分が何よりも嬉しかったです。劇中では、『これ大丈夫かな!?』と思うくらいのぐちゃぐちゃな顔や無防備な姿、とびっきり楽しい表情や切ない感情などたくさん引き出していただきました! ぜひ、たくさんの方々に見ていただきたいです! 」と続けている。

『ロマンス』は8月29日より新宿武蔵野館ほかにて全国公開となる。

大島優子がロマンスカーのアテンダント役で6年ぶりに映画主演!
映画『アンパンマン』で声優つとめる大島優子、いつか子供に自慢したい!
大島優子、AKB48卒業後の初出演映画で宮沢りえ、小林聡美と共演
大島優子が二輪免許取得宣言! 初乗りは横浜元町に行きたい

INTERVIEW