aespaカリナと熱愛中 高校生から中年男までOKの演技力際立つイ・ジェウクの魅力

#aespa#KARINA#イ・ジェウク#カリナ#韓国#韓流

イ・ジェウク
公式Instagramより

ミラノでの一目惚れから熱愛に発展

今年1月、イタリア・ミラノで開かれた「PRADA」のファッションショーに参加した俳優のイ・ジェウク。ともに参加していたK-POPアイドルのaespaのKARINAと意気投合し、現在交際中であることを認めた。お互い一目惚れだったともいわれているが、そんな、今最も旬である韓国人俳優、イ・ジェウクの魅力に迫る。

イ・ジュニョン、イ・ジェウクとの撮影は楽しすぎてNG連発!?「お互い目を見るだけで笑ってしまって…」

2018年、大学1年のときにオーディションに合格し、ヒョンビン主演のドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』(Netflixで配信中)にて天才ハッカー役でデビュー。その後、『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』『偶然見つけたハル』『天気がよければ会いにゆきます』といった話題作の助演で強烈な印象を残した。特に『偶然見つけたハル』では、ヒロインのことを愛する許婚でありながらも、彼女のためにわざと冷たく接するというかなり複雑な役を演じたことで、MBC演技大賞をはじめ数々の賞を受賞した。

誰が見ても長身イケメンでまだ若い25歳。これといった特徴がないのが功を奏してか、高校生から30代の中年男性まで幅広い年齢層を演じられるのもスゴイところだ。

『還魂』で大ブレイク、怪物新人と異名も

日本ではNetflixで配信中の『ドドソソララソ』『還魂』では主演。特に、『還魂』は時代劇×ファンタジーという独特な世界観で沼にハマる人が続出。一筋縄ではいかないクセ強めの役を演じたことで、怪物新人と呼ばれるように。

Prime videoで配信中の『もうすぐ死にます』では、主人公が転生した1人として出演。格闘技選手を夢見ているものの、お金のために身代わりになって受刑している男性を演じた。カッとなるとすぐにビンタする粗暴なところはあるものの、母や自分を慕ってくれる仲間には思いやりを見せるなど、思わず応援したくなるような芯のしっかりした男性を爽やかに演じた。

これから兵役があるということで、まだまだ前途多難ではあるが、少しでも恋が長続きすることを祈りたいものだ。

INTERVIEW