松田翔太が「ドSっぷりを楽しんで」。『ライアーゲーム』舞台挨拶

戸田恵梨香(右)と松田翔太(左)
戸田恵梨香(右)と松田翔太(左)
戸田恵梨香(右)と松田翔太(左)
左から吉瀬美智子、松田翔太、戸田恵梨香
関めぐみ(左)と永山絢斗(右)
左から松山博昭監督、秋本祐希、松村雄基
左から田辺誠一、鈴木浩介、荒川良々、和田聰宏、関めぐみ、永山絢斗

人気コミックをもとにしたテレビドラマ『ライアーゲーム』シリーズ。欲望にまみれたプレイヤーたちが互いを騙し合い、賞金を奪い合う様子を描き人気を博したこのシリーズが映画化。2月2日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて完成披露試写会が開催されキャストと監督、計14人が舞台挨拶を行った。

戸田恵梨香、松田翔太らが『ライアーゲーム』トークイベントに登壇!

「感無量」という戸田恵梨香は、「ファイナルにふさわしい内容になっています」と挨拶。監督と2人で、ずっと映画化したいと話してきたという松田翔太も「ついに完成しました」と晴れ晴れとした様子で、永山絢斗も「この世界観を体験できて幸せです」と満足げな表情を浮かべた。

ドラマは、カット割りの多さと斬新な映像美が話題だったが、戸田は、「ドラマと同じように奇抜でカット割りも多く、照明や美術などスタッフの方たちがスケールの大きなものを用意してくださったおかげで、(自らの役である)神崎直を演じることができました」とスタッフへの感謝を語った。内容について松田は「音楽、映像美、(自らの役である)秋山のドSっぷりを楽しんでいただければ」と見どころをアピールしていた。

劇中では「笑わない事務局員」を演じた吉瀬美智子も、嬉しそうな笑顔で「映画では、直ちゃん(戸田)と秋山(松田)の成長が見られると思うので楽しんでください」と見どころを語り、「見れば分かります。最後まで見ていただけたら『あぁ、そういうことだったんだ』と思っていただけるのでは」と思わせぶりな笑顔を浮かべていた。また、ドラマの演出も手がけた松山博昭監督は、「深夜でひっそりと始まり、今まで見たことのないものをと一所懸命作ってきた結果、今までにない映画になったんじゃないかと思っています。楽しんでいただけたら」と客席に語りかけていた。

映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』は、3月6日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開される。

【関連記事】
山田孝之、戸田恵梨香、山本裕典らが『大洗にも星はふるなり』爆笑会見
[動画]『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』ティーチイン/松田翔太、高良健吾ほか
松田翔太、高良健吾が映画で共演。鬼監督にビクビク!?
『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』作品紹介