クリス・マッソグリアと山本裕典が『ダレン・シャン』プレミアに登場!

山本裕典(左)とクリス・マッソグリア(右)
山本裕典(左)とクリス・マッソグリア(右)
山本裕典(左)とクリス・マッソグリア(右)

世界中で人気を博すダークファンタジー小説を映画化した『ダレン・シャン』。サルマ・ハエックや渡辺謙の出演でも話題の本作だが、主演のクリス・マッソグリアが来日。日本語吹き替え版の声優をつとめた山本裕典と共に、3月9日にTOHOシネマズ 日劇でジャパンプレミアを行った。

[動画]『ダレン・シャン』予告編

今月1日に来日し、札幌、仙台、福岡、広島大阪、名古屋でキャンペーンを行った17歳のマッソグリアは、「コンニチハ、アリガトウ! こんなにたくさんの人と大きな劇場は初めて。日本大好き!」と挨拶した。

各地を回るなかで、どんな食べ物が美味しかったか聞かれたマッソグリアは、「その土地その土地で自慢の一品があったけど、しゃぶしゃぶが一番のお気に入り」とのこと。また、大阪、名古屋のキャンペーンに同行した山本は、「名古屋ではクリスと食事をしました。味噌カツ、きしめん、天むす」と教えてくれた。

声優に挑戦した感想について山本は、「映画や舞台と違い、準備の仕方が分からなかったけれど、収録がはじまると意外とスムーズに進んで、1週間の予定が3日で終わった。もっとやりたかったな〜」と感想を述べた。ちなみに大変だったシーンは、「冷蔵庫の中のお肉をむさぼり食うシーン」だという。

この日は2人から、一足早いホワイトデーのプレゼントとして、巨大「ダレン・シャン」オリジナル・クッキーが登場! プレミア終了後には観客たちにメッセージ付きクッキーもプレゼントされた。

『ダレン・シャン』は3月19日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開される。

【関連記事】
『ダレン・シャン』吹き替えの山本裕典が、ハリウッドへの憧れを告白
山田孝之、山本裕典らが爆笑会見。撮影現場は下ネタ炸裂だった!
『ダレン・シャン』作品紹介