『LEON』の舞台にもなり、ニューヨークのランドマークにも指定されている赤レンガのチェルシーホテル。このホテルを舞台にした衝撃のホラー映画『ホテルチェルシー』の初日舞台挨拶が5月8日夜に渋谷シアターTSUTAYAで行われ、キャストの長澤奈央、鈴木砂羽、アンソニー・ローレンと、ヒロ・マスダ(脚本、プロデューサー、出演)が登壇した。
初日の感想を聞かれた長澤は「やっと見てもらえるというのが感想。去年の1月、とても寒い時期にニューヨークに行って、出演が決まってから英語の勉強もはじめたので、チャレンジすることが多かった作品。1つひとつ丁寧に演じたつもり」と自信をのぞかせた。
同じ質問に鈴木は「1年4か月前とはいえ、私にとってはついこの間のよう。何せ、思い出がいっぱいで」と語り出した。その思い出というのが超過酷なスケジュールに関してで、鈴木は三泊五日の撮影スケジュールで、時差ボケも関係なく、到着後すぐに真冬のニューヨークで、英語での撮影が待っていたという。次の日も、そしてその次の日も、怒濤のようなスケジュール。「行く前は初ニューヨークだと思ってウキウキしていたんですが、それどころじゃなくて。1時間だけ『お願いだから』と頼んでフィフスアベニューとかにも行ったのですが、『撮影ですから戻って来てください』と言われて、また、撮影して。ハッと気がついたら大阪にいて。『アレ? 私、ニューヨークに行ってたのに』とそんな思い出が……」と過酷な現場を振り返っていた。
結局、鈴木は、共演者のアンソニーと会うのも、この日が初めてだったそう。そのアンソニーは初来日だったようで、「素晴らしい人に出会えて、素晴らしい土地に来られたことを嬉しく思っています」と話していた。
またプロデューサーのヒロは、昨年12月に行われたマートルビーチ国際映画祭で主演の長澤が主演女優賞を獲得したことを報告。現地に行けなかった長沢のため、初日のこの日に、この場を借りて授賞式を行った。まずは、映画祭のディレクターからのコメントが読み上げられ、次いでトロフィーの授与。受賞の感想を聞かれた長澤は「正直、最初に受賞の話を聞いたときは、事務所の人たちに騙されているのではないかと思ってた(笑)。海外の映画祭なので、話を聞いても実感がなかったんですけど、今日こうやってコメントやトロフィーをいただいて、ホントなんだなって胸がいっぱいです」と、トロフィーを手に受賞の喜びを語っていた。
『ホテルチェルシー』は渋谷シアターTSUTAYAにてレイトショー公開中。
【関連記事】
・長澤奈央ら人気アイドルが結集した血みどろのガン・アクション・ムービー!
・ 紗綾初主演、長澤奈央らも出演する恐怖のジェットコースターホラー!
・【映画業界研究】お金ないは単なる言い訳、低予算映画はアイデアで勝負!
・あまりに恐くて…ホラー映画出演を泣いてイヤがったアッキーナ
・人気アイドル真野恵里菜がホラー映画『怪談新耳袋 怪奇』で初主演!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29