価値観の違いから徐々に崩壊していく夫婦関係を描き、中国で大ヒットしたドラマ『中国式離婚』。中国全土に衝撃を与えたというこのドラマのDVD発売を記念し、6月8日にシネマート六本木でトークイベントが行われた。
あけすけトークを展開したのは、今年2月に結婚した形成外科医の西川史子と、昨年9月に再婚したマンガ家の倉田真由美。西川は、離婚がテーマのイベントに呼ばれたことに「失礼よね〜」と憤慨しつつも、笑顔が絶えない様子。結婚してから3kg太ったそうで「幸せなんだと思います」と話していた。
主人公夫婦の夫が医者ということで、倉田から医者の稼ぎについて質問されると西川は、「勤務医より開業医の方が良いんだけど、最近は開業医も赤字経営が多いから」とため息混じりに話していた。
トークでは、倉田と西川の結婚観の違いが明白に。今を楽しめればいいという倉田は「相手にもっと好きな人ができたら身を引きます」と潔いコメント。一方、西川は「何十年も唯1人の人を愛し続けるにはガマンもしないと」と今までの強気キャラとは180度異なる言葉を口にし、「川島なお美さんから、『感謝、感激、誉める、励ますが大事よ』と言われた」と夫婦円満の秘訣について話していた。
倉田の夫・叶井俊太郎は最近、会社倒産、自己破産となり、さらに前妻との離婚にまつわるトラブルが週刊誌などでも報じられたが、夫婦仲は揺るぎない様子。「とにかく根拠のない自信が満ちあふれている人で、『何とかなる』と明るく言える人」と夫の打たれ強さについて語ると、西川は「根拠がないのに自信があるなんて、バカだとは思わない?」と鋭い指摘。倉田は「もしかして……と思うときもある」と苦笑いしつつも、「トラブルが起こる度にホレ直す。そういう人じゃないと結婚しなかったかも」と続けると、西川は「2回目だと、いろいろ勉強になりますね」と感心しきり。だがその直後に、「基本は1回ですけどね(笑)」と念押ししていた。
ドラマ『中国式離婚』のDVDは8月4日にリリースされる。
【関連記事】
・“くらたま”の夫が経営する映画会社トルネード・フィルムが倒産か!?
・西川史子が、バレンタインでズルした思い出を暴露!
・地下鉄に乗らないセレブ西川が、D・ワシントンとなら「一緒に乗りたい!」
・[動画]『サブウェイ 123 激突』 イベント/D・ワシントン、西川史子
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27