1940年に誕生したディズニーアニメの傑作『ファンタジア』。そのなかの一編である8分の物語をモチーフにしたファンタジー映画『魔法使いの弟子』のプレミアがニューヨークのニューアムステルダム劇場で行われ、キャストのニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル、アルフレッド・モリナ、ジョン・タートルトーブ監督、ニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグらが登場した。
魔法大戦争の行方を担う「伝説の魔法使い」として見いだされた物理オタクの大学生。魔法とはまったく無関係だった彼が、魔法使いの弟子として猛特訓を受けることから展開する本作。第777代魔法使い最高責任者バルサザール・ブレイクを演じたニコラス・ケイジは、「完璧なタイミングだと思うよ。『ファンタジア』を最初に見たとき、一瞬にしてイマジネーションをかき立てられて、別世界に連れて行かれたような気がしたのを覚えているよ。映画史上もっとも美しい映画のうちのひとつだと思うし、『ファンタジア』で描かれた世界を、魔法使いのキャラクターを軸にさらに膨らませて、素敵な作品が出来たと思ってる」とコメント。
7月19日にはケイジとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーの来日が予定されているが、ケイジは「もうすぐ日本のみなさんにまた会えるのを楽しみにしています」と日本人へのメッセージを語った。
『魔法使いの弟子』は、8月13日より全国公開される。
【関連記事】
・さすがスター! ニコラス・ケイジとブラピの浮世離れした金銭感覚
・ニコラス・ケイジの主演作は安定した人気!
・ニコラス・ケイジがフルCGアニメ『鉄腕アトム』声優!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15