アベンジャーズ越えの能力を見せつける予告映像に驚喜

アベンジャーズ/エンドゲーム』から約2年、アベンジャーズを超える最強ヒーローチームの活躍を描く『エターナルズ』が11月5日に公開される。このたび、本予告とUS版ポスターが公開された。

・あの人工知能の声でガイド! MARVELイヤホン登場

公開された本予告では、エターナルズが数千年の時を経て再び集結する理由が明らかになる。

サノスによって半分になった人口を復活させたアベンジャーズ。しかし、人類が復活したことで新たな脅威が地球に迫り、エターナルズは再び集結を余儀なくされることに。

しかも、地球滅亡までにエターナルズに残された時間はわずか7日間だ。

映像では、地球を愛し見守り続けてきたエターナルズが持つ、アベンジャーズをも超越する能力の一端が明らかにされている(https://youtu.be/n8GynADN_l4)。

監督は漫画フリークでもあるクロエ・ジャオ

本作品は、様々な脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカといった最強のヒーローのアベンジャーズが誕生するよりもはるか昔から地球に存在し、7000年もの間、人知れず人類を見守ってきた不死の種族・エターナルズの物語。『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く世界で、あの宇宙最凶最悪の敵・サノスをも超える未曽有の脅威が人類に迫り、エターナルズがついに我々の前にその姿を現す。

キャストは、10年ぶりのアクション映画出演となるアンジェリーナ・ジョリーのほか、『クレイジー・リッチ!』のジェンマ・チャン、『ゲーム・オブ・スローンズ』のリチャード・マッデンとキット・ハリントン、『新感染 ファイナル・エクスプレス』のマ・ドンソクらが集結した。

監督は、『ノマドランド』でアジア系女性として米アカデミー賞初の監督賞を受賞したクロエ・ジャオ。「監督として映画を作っているわけではない。ファンとして作っている」と言うほどマーベル愛にあふれており、日本のマンガをきっかけに漫画家を志したこともあり日本文化をこよなく愛することでも知られる。

『エターナルズ』は、11月5日に公開される。

INTERVIEW