全世界でCDのトータルセールス3000万枚を誇る歌姫クリスティーナ・アギレラと、オスカーとグラミー賞に輝くシェール。2人が主演した映画『バーレスク』の公開を記念して、XEX日本橋/The BARが12月6日から1週間の期間限定で「The bar BURLESQUE」として特別オープン。『バーレスク』をイメージしたオリジナルカクテルや、ダンサーによるバーレスクショー(1日2回)が楽しめるこのバーのオープニングイベントが11月29日に行われ、歌手の谷村奈南が登場した。
この日の谷村は、セクシーなバーレスクダンサーの衣装で登場。「今日はバーレスクっぽく、衣装やメイクを決めてきました」と話し、お気に入りのポイントには、ウエストを締めるコルセットを挙げていた。
アギレラについて聞かれると「ファンどころか、大大大ファンなんですよ。たくさん好きなアーティストはいますけど、そのなかでもダントツ。世界一大好きなアーティストなんです。小さい頃からアギレラの歌を歌ってきて、歌のイベントで『The Voice Within』という曲を歌ってスカウトしていただき、歌手の道に進んだ」と、アギレラの曲がこの世界に入るきっかけだったことを明かしていた。
アギレラの魅力については「ソウルフルな歌声が本当に大好き。私はスタンドマイク1本で、声だけで歌うようなアーティストになりたいなとずっと前から思っていたので、早くそういう風になれればいいなと思います」と自身の夢も絡めて話す谷村。
また谷村は、12月7日に行われるジャパンプレミアで『バーレスク』本編を見るという。その日はアギレラ本人も来日し参加予定で、会えるかもしれないと尋ねられると、「どうしよう〜! 一瞬見ただけで何もしゃべれなくなりそう」とファン心理をのぞかせていた。また、もし話す機会があったらという問いには「大ファンであることを伝えられればいいかな」と緊張気味。
その後行われた囲み取材でもアギレラに関して聞かれ、「小学校6年生、12歳のときに初めてアルバムを買ったんですけど、それからずっと聴いています」と谷村。アメリカに住んでいたこともあるだけに、英語がペラペラなのではないかと聞かれると、「最近すごい忘れかけてきてしまっているので、勉強し直して、(アギレラに)会うときには少しでも今より上達しているようにしたい」と語っていた。
また、この日はバーレスクショーもお披露目され、それを見た谷村は「メチャ格好良かったです。ダンサーのみなさんもすごいセクシーで」とベタ褒めしていた。
『バーレスク』は12月18日より丸の内ルーブルほかにて全国公開となる。
【関連記事】
・クリスティーナ・アギレラにコートニー・コックス、おしどり夫婦が相次いで破局
・[動画]『バーレスク』予告編
・映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27