ASTROチャウヌ、『デシベル』で初のOST参加! 柔らかく甘い声で歌う「LOVE SAILING」が観客の感情を包み込む

#ASTRO#イ・サンヒ#イ・シヨン#キム・レウォン#チャウヌ#チョン・サンフン#デシベル#パク・ビョンウン#ファン・イノ#映画#韓国映画#韓流

(C) 2022 BY4M STUDIO, EASTDREAM SYNOPEX CO., LTD, MINDMARK Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
『デシベル』
『デシベル』
『デシベル』

潜水艦艦長の助言をもとに、軍事機密である潜水艦の内部を完全再現

ASTROのチャウヌ、トップスターのキム・レウォン、若手実力派俳優イ・ジョンソが共演するサウンドパニックアクション映画『デシベル』。本作より、チャウヌ演じる海軍潜水艦音響探知下士官チョン・テリョンが、緊迫した凛々しい表情を見せる本編動画を紹介する。
大都会・釜山を舞台に、騒音反応型爆弾テロを起こす天才爆弾魔(イ・ジョンソク)と、その標的にされた元海軍副長(キム・レウォン)との攻防戦を描いた本作は、一瞬たりとも目が離せない予測不能なストーリーが展開される。物語が進むにつれ、テロリストの過去が紐解かれテロを起こすことになった理由が明かされたとき、観客は言葉にならない感情を抱くに違いない。
『デシベル』
そんな感情を代弁するかのようにエンディングで流れるのが、初のOST参加となるチャウヌの「LOVE SAILING」だ。柔らかくて甘い美声と明るいリードギター、水が流れるようなドラムリズムの爽やかな楽曲が優しく包み込んでくれる。
チャウヌは、物語のカギを握る海軍潜水艦“ハルラ”の乗組員で、鋭い聴覚を生かして水中の音響情報を分析し識別する役割を担う海軍潜水艦音響探知下士官のチョン・テリョンを演じている。今回紹介する動画では、突如起こったトラブルに対し同僚と共に解決策を見出そうと必死に動くチャウヌの熱演を見ることができる。
チャウヌらが乗り込んでいる潜水艦のシーンでは、多くの資料を参考にしただけでなく、実際に潜水艦艦長の助言をもとにして軍事機密であるその内部を完璧に再現。乗船した際の息苦しさや内部の湿気までもが画面越しにもわかるよう緻密に計算されている。時間が経つにつれて、乗組員が徐々に汗ばみ、パニックで息をしづらそうにする様子なども描かれており、彼らが閉鎖的な空間で必死に戦っているのがリアルに伝わってくる。
『デシベル』
チャウヌは潜水艦について、「セット内での撮影だったが、実際の潜水艦と同じように作られていて驚いた。初めて撮影現場に行った時、20分ほど1人で細かく観察した」と思わず探検したことを明かしている。
『デシベル』は11月10日より全国公開。